廃盤日記(増補改訂版)

めざせ!日本全国の中古盤店制覇!(by じみへん)

★JEFF BECK 「performing this week ...」

2008年11月28日 | JEFF BECK
 
2007年ロンドンの伝説的ロニー・スコッツ・クラブで行なわれたジェフ・ベックの最新ライブCDを国内盤で購入しました。全16曲収録、税込価格2520円でした。

今回は輸入盤の先行発売日とそれほど日数が離れていなかったので、予約していた輸入盤CDを一旦キャンセルして国内盤CDの購入に変更しました。あえて国内盤仕様にこだわる理由は本盤に関してはとくにないのですが、国内盤はソニーミュージックから発売されるので、やはりコチラで買っておくのが正解かと判断しました。内容はすでに皆さん、ご存知だと思いますので本欄では割愛します(苦笑)

お次は今後発売かと噂されている映像版ライブDVDのオフィシャル発売に期待しましょう!!というか、本当に出るんかいな(苦笑)


◎JEFF BECK 『performing this week ... live at Rinnie Scott's』 (Sony Music, SICP2111)

01. Beck's Bolero
02. Eternity's Breath
03. Stratus
04. Cause We've Ended As Lovers
05. Behind The Veil
06. You Never Know
07. Nadia
08. Blast From The East
09. Led Boots
10. Angel (Footsteps)
11. Scatterbrain
12. Goodbye Pork Pie Hat / Brush With The Blues
13. Space Boogie
14. Big Block
15. A Day In The Life
16. Where Were You



最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お久しぶりです。 (グロー)
2008-11-28 22:43:40
じみへんさん今晩は。

私の好みが、偏っているためなかなかコメントをすることがありませんでしたが、ようやく出てきました。

BFより出た物を持っていれば不要かなと思いましたが私も買いました。
どの日にちかは、分かりませんが違うテイクもありでしょうか?

BFよりかなりクラプトン物が出てますよ。
出たものは全部購入済みです。
かなりの金額です。
記事に出ないということは…

景気が落ち込んでもこれだけは、辞められません。
来日も決まりましたがベックは、スルーでクラプトンは15日のチケットは取りました。

噂のさいたま、ジョイントがあればこれは、行きです。
またクラプトンの記事楽しみにしていまーす。



Unknown (fighter-k)
2008-11-29 14:50:42
Cause We've Ended As Loversをまだ演奏しているところが憎い。シークレットポリスマンで、クラプトンとこの曲をやったのを観ましたが、あの時は良かった!
グローさん (じみへん)
2008-11-30 17:30:31
どもども、コメントありがとうございました。
クラプトンの来日公演は、僕も2月15日分は
チケット確保しましたので、この日は参戦予定です。
ジェフ・ベックも同じく噂の埼玉スーパーアリーナが決まれば
こちらに参戦したいと思いますので、
いやー皆さん考えていることは同じですね(苦笑)

MVネタはスミマセン、ただ単に記事をアップしていないだけで僕も購入済みです。
たしかに財政的に厳しいことには変わりありませんが、
買えなくなった時はきっと最後でしょうね(苦笑)
時間ができれば順次アップしていきたいと思いますので
これからもお付き合いのほど、どうぞよろしくお願いします。
fighter-kさん (じみへん)
2008-11-30 17:34:40
そうですね、「哀しみの恋人たち」はいまだに演奏され続けていますね。
たとえ演奏メンバーが変わったとしても、やはり名曲です。
シークレットポリスマンもいいですが、2004年にクラプトンと共演した
クロスロードギターフェスでの同曲の演奏も最高でしたよ!!

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。