廃盤日記(増補改訂版)

めざせ!日本全国の中古盤店制覇!(by じみへん)

★WYCLEF JEAN 「ALL STAR JAM AT CARNEGIE HALL」

2005年03月28日 | ERIC CLAPTON
 
3月23日に国内盤が発売されたワイクリフ・ジョンの最新ライブDVDがコレです。エリック・クラプトンがゲスト参加しているということで前々からこの作品の話は聞いておりましたが、輸入盤DVDではリージョン1対応のため、我が家の機種では視聴不可でありましたので、国内盤が発売されるのをいまかいまかと待ちわびておりました。で、いきなりリリースされているのを店頭で発見した!という次第であります(笑)。あれ?いつの間にリリースされたの?という感じでしたが、発売されたちょうどその日に見つけたのでしたから、意外とラッキーでした。尚、この国内盤DVD、初回生産限定プライス税込3150円でありますが、5月には通常プライス盤が発売されるそうですので、今のうちに購入されておくのが得策かと思われます。

気になるエリック・クラプトンの参加曲ですが、全18曲収録のうち2曲で参加しております。1曲はクラプトンをメインにした、ややレゲエ調にアレンジされた「WONDERFUL TONIGHT」、もう1曲はワイクリフ・ジョンとクラプトンが共作したという新曲「MY SONG」をそのワイクリフ・ジョンと一緒に演奏しております。ちなみにこの新曲の初演奏がこの時なんだそうーです(笑)。2番の歌詞をクラプトンが歌うのでありますが、まだぎこちない感じがするのはご愛嬌です、結構貴重な映像かもしれません。音質はドルビーデジタル STEREO/5.1ch、さらにDTSサラウンドでも収録されておりますので、バッチリです!!予想していた以上に本当に音イイですよ。ワイクリフ・ジョンの演奏は、実は僕もはじめてこのライブDVDで観たクチなのですが、これはオススメできますね。クラプトンのほかにも豪華ゲスト陣が多数出演しております。必見映像ですよ!!


◎DVD/ WYCLEF JEAN 『ALL STAR JAM AT CARNEGIE HALL』 (eagle vision, VABG-1156)

01. Minnie The Moocher/Take The A-Train (Wyclef Jean)
02. Ave Maria (Charlotte Church)
03. Now That We Found Love (Third World/Stevie Wonder)
04. Lift Every Heart And Sing (Candice-Clef's Kids)
05. Wonderful Tonight (Eric Clapton)
06. No Woman No Cry (Wyclef Jean/Steven Marley)
07. Stayin' Alive (Wyclef Jean/Rock Steady Crew)
08. 911 (Mary J.Blige/Wyclef Jean)
09. Amazing Grace (Tim-Clef's Kids)
10. Bach Medley (Clef's Kids Orchestra)
11. Gone 'Til November (Wyclef Jean/Stevie Wonder)
12. Summertime (Charlotte Church)
13. Wish You Were Here (Macy Gray/Wyclef Jean)
14. Say My Name (Destiny's Child)
15. Independent Woman (Destiny's Child)
16. My Song (Eric Clapton/Wyclef Jean)
17. Maria Maria (Wyclef Jean)
18. Guantanamera/Hot Hot Hot (Marc Anthony with the Entire Cast)



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
このDVD買いました。 (lonehawk)
2005-04-10 19:53:48
こんばんは。

オススメされていたのが気になっていたので、店頭で見かけたら即買いました。

「ワンダフル・トゥナイト」のレゲエ風アレンジが以外に良くて、これだけでもいい買い物ができたと思います。

報告が遅れましたが、当ブログにリンクさせて頂きましたので宜しくお願い致します。

あと、記事もTBさせて頂きます。
こちらこそ、ありがとうございます! (じみへん)
2005-04-11 00:20:45
lonehawkさん>

こんばんわ。

こちらこそ書き込み、どうもありがとうございました!!

表題のDVD、気に入っていただけて良かったです(笑)

僕もワイクリフ・ジョンに関しては、このライブ盤で初めて観たクチですので、

初心者の視点でオススメできたのが良かったのかもしれません。

ちなみに僕はレコファンで現金支払い20%オフで購入して来ました(笑)



こちらからもリンクさせていただきましたので、

今後とも宜しくお願い致しますね!!



コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。