廃盤日記(増補改訂版)

めざせ!日本全国の中古盤店制覇!(by じみへん)

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

★河口湖 「木ノ花美術館」 猫のダヤン 池田あきこの世界

2005年08月22日 | DAY BY DAY
 
河口湖周辺では、温泉のほかに猫のキャラクターとして有名な「ダヤン」シリーズの世界を表現した 『木ノ花美術館』 にも足を運びました。これは完全にウチの奥さんのリクエストです(笑)。入口で入館料500円を払ってダヤンの生みの親である著者「池田あきこの世界」を見学しましたが、予想通り展示してあるものは90%以上がイラストの原画で、あまり趣味ではない僕にはチト辛い見学時間でありました(苦笑)。こんなもん見てもしょーがねえよ、などと心の中で叫んでおりましたが、まあ、ウチのやつがどーしても行きたいというのですからこれはしょうがないですよね。デパートでの買い物に付き合わされている親父族の気持ちがほんの少しだけ判ったような気がしました。こういう女子供だらけの場所での手持ち無沙汰というのは、やっぱり辛いですよね、実際(笑)。

昼食時になったので、美術館の別棟にあるレストラン&カフェ 『オルソンさんのいちご』 に移動しました。食事メニューはカレーやパスタ、ホットサンド程度の簡単なものしかないのですが、一年中収穫できるというオリジナル農園で収穫してきたイチゴを使ったデザートの数々には目を見張るものがありました。僕らはイチゴ生ジュースとストロベリーパフェをオーダー。これが美味しかったのなんのって!!ダヤンシリーズのまったく興味のない方でも、この 『オルソンさんのいちご』 だけは要チェックかもしれません。ほど良い甘さのストロベリーパフェは最高でしたね。いい歳こいた大の男がストロベリーパフェもなにもないだろうと思いますが、美味しいものは美味しいんだからしょうがありません(苦笑)。これはオススメです、是非お試し下さいっ!!

※河口湖 木ノ花美術館

『国内旅行』 ジャンルのランキング
コメント   この記事についてブログを書く
« ★富士眺望の湯 ゆらり 「洞窟... | トップ | ★レストランカフェ 「オルソ... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

DAY BY DAY」カテゴリの最新記事

関連するみんなの記事