廃盤日記(増補改訂版)

めざせ!日本全国の中古盤店制覇!(by じみへん)

★THE BEATLES BOX STEREO & MONO 輸入盤

2009年09月09日 | THE BEATLES
 
いやー遂に発売になりましたねー!!我が家には無事、発売日当日に届きましたよ♪

緊縮財政の真っ只中ですけど、コレばっかりは昼飯を抜いてでも買わずにいられませんでしたからねー、早く聴かないとっ!

とりいそぎご報告まで(苦笑)



『Beatles (Long Card Box With Bonus DVD) 』
ステレオ盤12タイトルと『MAGICAL MYSTERY TOUR』、『PAST MASTERS』の14タイトル、トータル16枚に、それぞれのCDにボーナス映像として収録されたミニ・ドキュメンタリー映像を1枚にまとめたDVDがセットとなったボックス・セット。



『Beatles In Mono』
オリジナル・モノ・ミックスのアルバム10タイトルと2枚組『モノ・マスターズ』の11タイトル、13枚入りのボックス・セット。『Help!』、『Rubber Soul』、『Revolver』、『Sgt Pepper's Lonely Hearts Club Band』、『Magical Mystery Tour』、『The Beatles (White Album)』はモノ・ヴァージョン初CD化!さらに 『Help!』、『Rubber Soul』は1965年当時のオリジナル・ステレオ・ミックスも収録。 アートワークはオリジナルLPを忠実に再現した紙ジャケット仕様。



最新の画像もっと見る

7 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
隣の家が (もりひろ)
2009-09-12 18:30:28
これを買ったらしく、聴こえてます~。
我が家でも (じみへん)
2009-09-12 20:05:23
もりひろさん>
朝からビートルズ音楽三昧です(苦笑)
 
Unknown (soundbeat)
2009-09-13 00:06:07
来月のクレジットカードの支払いが大変なことになっています。
一生聴きまくって元を取ってやる(苦笑)
soudbeatさん (じみへん)
2009-09-13 00:18:50
ええ、我が家でも右に同じですね。
一生モノだと思って清水の舞台から飛び降りました(苦笑)

このままだとクレジット支払いが大変なことになりますので、
ちょい割高になりますけど分割払いも検討中です(泣)
 
Unknown (zak)
2009-09-17 23:27:01
大変にご無沙汰です...今年度になってから1ヶ月おきに海外出張になってしまい、日本にいる間はその整理&次の準備で忙殺され、当然土曜日も仕事で西新宿にも行けないという悲しい状況でした...

というなかでもビートルズのリマスターは大ニュースですよね!僕もさすがにHMV通販で買いました.モノBOXの紙ジャケの作りはさすがですし、ステレオのベース音の迫力も旧盤よりかなり上でかなり気に入ってます.日本盤はジャケも少し大きく、裏ジャケにバーコードも入っていない(帯に入っている)ということで日本盤にすればよかったかなと思いましたが、やはり1万円の価格差は大きいです...
ビートルズは全アルバムをIPODに入れて、出張中もよく聴いていたので(いつも中山さんの「これがビートルズだ」を持っていきます笑)、久しぶりに時間ができる今度の連休は総入れ替えをしようかと思います.
是非今度の音源でSACDを出して欲しいですね~~
Unknown (zak)
2009-09-20 20:58:05
追記です.mono箱を聴いてますが、これはいいですね!ガツンとエネルギーを感じます.ビートルズの音楽にはmonoが合うことを再認識してしまいました.マニア用、ということで初回限定になったと思われますが、将来はStereo,mono両方収録して常に聴けるようにしてもいいのかもしれません.
zakさん (じみへん)
2009-09-22 18:46:01
毎度です。こちらこそご無沙汰しております。

ご指摘のとおり、今回のビートルズ・リマスター盤発売の最大の功績は、
やはりモノラル盤の発売でしょう。
僕もモノラル音源には頭をガツン!とやられました(苦笑)
ステレオ盤とはまた違う味わいの極上料理を堪能できた感じですね。
 

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。