廃盤日記(増補改訂版)

めざせ!日本全国の中古盤店制覇!(by じみへん)

★ERIC CLAPTON 「I'M WITH STUPID」 MID VALLEY

2005年11月27日 | ERIC CLAPTON
 
久しぶりに土曜日西新宿へ行って来ました。以前は週に2、3回は西新宿参りが普通だったんですけど、仕事が変わってからはなかなか思うように時間がとれなくなってしまったので、いつ行けるか自分でもよく判らないんですよね(笑)。今日は直前になって職場へ行かなくてもよくなりましたので、それじゃあってんで午後から西新宿に向かいました。

すでに先週半ばに1987年のベルギーライブ新作が発売されていることは知っておりましたので、ま、なにか目ぼしいものがあればついでに買って来ようぐらいの軽い気持ちで西新宿BFに向かいました。店内に入るとすでに本日(11月26日)発売の文字が書かれた新商品が展示されておりました。なになに、1976年のクリスタルパレス・・・、あれ?コレってフレディ・キングがゲスト参加しているあの有名な奴じゃない?と思い、見本で置かれていたCDジャケットを眺めると案の定、見覚えのある写真が目に飛び込んで来ました。しかも値段をみると、なになに200セット限定で9800円もするんかいな!!クラプトンがライブで着ていたTシャツを忠実に再現・復刻したと手描きPOPにそう書かれておりました。うーむ、どうしよう。限定盤とはいえ、どうせ着ないTシャツはそんなに欲しくないんだけど・・・、と悩んでいたのも束の間、なんと1CDだけの単品販売も行われていたのでありました。CDだけなら税込3800円ですから、これなら既発盤を持っていたとしてもまあ買い替え可能な許容範囲内です(苦笑)。ああ、良かった。しかしよく考えてみたら、この200セット限定仕様との差額は6000円(!)っていうことは、付録の復刻版Tシャツだけでそんなに値段するんかいな~!!あちゃー、コレはかなり痛い価格設定ですね(苦笑)。CD単品でも販売されているのに敢えてこの200セット限定のTシャツ付きを選んで買われる人がいたら、僕は拍手喝采を送ってしまうでしょうねえ。

そのうち、クリスマス辺りになって 『MV商品を1万円以上お買い上げの皆さまに先着で「I'M WITH STUPID」Tシャツを差し上げます!』 なんてことにならないよう、早めに完売することを祈っております(苦笑)。ま、それはそれで嬉しいサプライズドではありますが、限定盤を買われた方が気の毒ですからね。できれば値下げしてTシャツだけの単品売りもやめていただきたいです(笑)。


◎ERIC CLAPTON 『I'M WITH STUPID』 (MID VALLEY-334)

01. Introduction
02. Hello Old Friends
03. All Our Past Times
04. Tell The Truth
05. I Shot The Sheriff
06. Double Trouble
07. Blues Power
08. Going Down Slow / Stormy Monday
09. Layla
10. Further On Up The Road

※GARDEN PARTY Ⅸ AT THE CRYSTAL PALACE BOWL, LONDON. 31 JULY 1976

※SPECIAL GUESTS:
LARRY CORYELL: 「Going Down Slow / Stormy Monday」「Layla」「Further On Up The Road」
FREDDY KING: 「Further On Up The Road」
RON WOOD: 「Further On Up The Road」



最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
既発盤より音質UPしております!! (じみへん)
2005-11-27 21:38:48
本日、スピーカーを通して爆音再生してみましたが、

このクリスタルパレス音源、既発盤よりも明らかに音質向上しておりますね。

有名な音源ではありますが、僕の記憶の中では既発盤は音質がイマイチだった、

という印象しかありませんでしたので期待しないで聴いてみたら

これが意外に高音質でしたのでオドロキでした。

これならば今更MVでリリースされても納得の内容だと思います。

しっかし、こんな音源、一体どこから入手して来るんでしょうね、さすがMVレーベルですわ!!



Unknown (zak)
2005-11-29 00:12:07
確かにこれは音良いですね!僕は当然(?)T-shirts付を購入しました.ハハハ...(遠い目)
拍手です(苦笑) (じみへん)
2005-11-29 10:16:52
zakさん>

どもども、まいどです~♪

本当、コレ予想外に音質良かったんで逆サプライズでした(笑)

大して期待していなかった分、再生した時の感動も大きかったですし。

それにしてもzakさん、Tシャツ付き限定仕様をご購入とは「さすが!」です!!

お約束どおり、拍手パチパチですね(苦笑)!!



Unknown (TK)
2005-11-29 11:30:22
先日行ってTシャツ無しの通常盤買いました。

この時期の、ホンワカした雰囲気のライブ大好きです。

で、Tシャツですが、評価はわかれるところでしょうが、私的には良いんじゃないのかなと思います。

あの時、誰々さんが着ていたTシャツとかジャケットとかは、思い入れもつ人には重要な場合ありますからね。

例えば、寺内貫太郎一家にジュリーがゲスト出演した時、着ていたワン・ステップ・フェスのTシャツとかね(笑)。

私の場合はサッカー関連の事ばかりになってしまいますけど。

そう考えると、コアなクラプトン・ファンの人には、これが欲しがったなんて人もいるかもね。
指差しTシャツ (じみへん)
2005-11-29 20:14:24
TKさん>

ええ、たしかにあの「指差しTシャツ」、絶対に外では着ないと思いますけど、

あんなに値段が高くなければ、実は欲しいアイテムではありますよね(笑)。

持っているだけで満足というやつ。

完全限定復刻版というのもプラス要素が高いですし。

うーむ、なんだかだんだんと欲しくなって来た(苦笑)。

でも、店頭に行くとなぜか買いたくなくなるんですよねえ、この手のTシャツセットって。

なんだか多重人格者っぽい発言ですけど(笑)。



Unknown (lee)
2005-11-29 21:03:08
ああ、皆さん買ってるんですね。

僕も欲しいんですけど、12月はアコワルとPADDINGTONのドミノスを買わなければならないので我慢我慢です。



ちなみに僕は、再結成クリームでジンジャー・ベイカーが着ていたTシャツ、ヤフオクで買ってしまいました。3000円でしたからかわいいもんですけど。
Unknown (TK)
2005-11-29 21:58:36
チェルシーの昨年のユニのレプリカ風Tシャツ買いましたね、4000円でした。全く関係ないですね、引っ込んでます。
Unknown (みやび)
2005-12-03 22:12:03
じみへんさん、こんばんは。

既発では、SILVER HORSE盤しか存じませんが、

上記盤との比較でしょうか?

音質UPとなれば買いなおして見ようかと思うのですが、懐が寂しい今日この頃です(苦笑)。
SILVER HORSE盤 (じみへん)
2005-12-03 23:42:51
みやびさん>

こんばんわ。

ええ、そのSILVER HORSE盤ですね、既発盤といいますのは。

音質明らかに向上しておりますので、これは買い替えでもまったく問題ないと思いますよ。

それだけビックリの好内容でありました!!



RE:SILVER HORSE盤 (みやび)
2005-12-03 23:57:55
じみへんさん、早々レス有難うございます。

そうでしたか。そんなに音質UPしてるとあれば、

買い替えしてみようかな。この日は、SPECIAL

なLIVEですし、個人的にもよく聴くもので…。

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。