喜びとともに

毎日がしあわせなハーモニ~♪

隠れ家サロン Freerance

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

東洋医学ってステキ♪

2010-04-26 09:56:15 | 東洋医学
月に一回の講習会へ行ってきました。


東洋医学って、ひとことで言うと、

『とっても自然的な療法』なのです。

そのメカニズムは、からだが未だに解明されていない部分が多い事と同じように、
‘ツボ‘の効果もまだまだミステリアスな部分が沢山、秘められています。


病気の根源(不調の原因)を探すのが東洋医学の観方です。
なので、表面的に現れた疾患(例えば、アレルギーとか、発熱とか、便秘とか・・・)これは、からだの反応であって、原因ではないのです。

からだを整えれば、表面に現れた疾患は存在する意味を失います。

・・・と、いう観方が東洋医学です。



検査結果は問題ないのに・・・・でもからだは不調を訴えている。

そういう患者さんも多くいらっしゃいます。

からだのリズムは、季節や、年齢や、環境や・・・様々な影響を受けています。
それは、私たちは‘生かされている‘という言い方と合致すると思います。

自然や環境に生かされている。遺伝や体質も含まれます。

なので、生かされない生き方をしているとからだのリズムが崩れて、色んな症状が引き起こされてきます。



個々のリズムに合わせた東洋医学の治療は、
とっても自然的で、パーソナル。



ああ~東洋医学って素敵~と、講習会に行くたびに、どんどん東洋医学が好きになるのです(^^


サロンでも東洋医学でのケアを始められるよう、準備を進めております。
準備が整い次第、ご案内をさせて頂きますね!



あ~やっと季節に合った陽気になりましたね!





今日も沢山の喜びとともに。


にほんブログ村 健康ブログ セラピストへ
にほんブログ村
いつもありがとうございます。

□■□□■□■□□■□■□□■□■□□■□■□□■□□
      Feeling & Healing

      内面から輝くセラピー

   リラクゼーション(緊張の解放)と、
   ヒーリング(バランス調整)
  そしてキレイを求めるメニュー作りをしています。

隠れ家サロン Freerance
□■□□■□■□□■□■□□■□■□□■□■□□■□□




コメント   この記事についてブログを書く
« 元気。 | トップ | 季節の変化 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

東洋医学」カテゴリの最新記事