ラブラドレッセンスの瞳

暗がりの、猫の瞳の煌めき。
地中深く、眠る石の輝き。

瑞浪鉱物展示館 31

2012年02月23日 | ミネラル(鉱石)
今日は暖かかったですねえ。

朝方、ゴミ捨てのついでに近くのガソリンスタンド(会員になってるとこ)まで散歩に行ったんですが、雨だから他に歩いてる人も殆どいないし、なかなかいいですわ。

乾燥してないのがいいね

にしても、会員価格でも140円とは・・・
いつまで経っても全然下がりませんなあ

時期的にそろそろ入れておかないといかんのに



今日からルースにしようかなと思ったんだけど、またおかんと色々話してるうちに時間がなくなったので、とりあえず用意してある原石を先に。

メキシコ産のジェムシリカ。
素晴らしく美しい
欲しいなあぁぁ~~



ニューメキシコ産のブルーが美しいスミソナイト。
綺麗なルースが取れそうです。



アフガニスタン産のクンツァイト。
平べったい・・・。



メキシコ、デュランゴ産のグリーンカルサイト。
透明感が綺麗
グリーンでこういうの売ってないよね。
もっと色が濃くて透明感のない塊状のしか見た事ない。



ロシア、ウラル産のエメラルド。



こちらはコロンビア産のエメラルド。
全然形状が違いますねー。



タンザニア産のトレモライト。
バナジウムがこんな色を出してるって事かしら?



ミナス・ジェライス産のトパーズ。
バイカラーだよね。



新潟県糸魚川市野口産のコバルトヒスイ。
ブルーのヒスイも綺麗だよね~。

最近おかんとまた色々話し合ったりしてるので、どうにも更新が遅れがちですな
明日は用事で又、あちこち出かけるので遅れるかもですが。

明日ぐらいから本格的にルースに入ろうと思います。
宝石三昧ヒャッホ~!(笑)

よかったら押してね。 にほんブログ村 コレクションブログ 鉱物・岩石・化石へにほんブログ村


最新の画像もっと見る