ラブラドレッセンスの瞳

暗がりの、猫の瞳の煌めき。
地中深く、眠る石の輝き。

グリーンオパール

2011年10月28日 | ミネラル(鉱石)
色々悩んでみたものの、何とかちょっとだけ写真を削って1回で済ませる事に。



どうにも写真を撮るとカット面がわかりづらく、つんつるてんの印象が



裏側の方がカットがわかりますな。
透明感もわかりやすいし。



インクルージョンがちょびっとあります。
何にもないと、ホントにつんつるてんな感じだね
ホントは、インクルージョンがない方がいいけど。



横向き。



光の当らない場所で撮ったら多少カット面はわかるものの、色相が変わっちゃいました



別の角度で。



やっぱり、裏側が1番透明感が出る感じ。

スーパーマクロなので結構良く撮れてると思うけど、やはり肉眼の方が綺麗に見えるのはしょうがないかな
2.28ctもあって2300円は安いと思うんですけど、どうでしょう。

そもそもグリーンオパール自体、あんまり見かけないし。
もう1つのタイプ(マダガスカル産の)もちょこちょこ見るけど、マーブルっぽい感じで全然違うしね。
そっちには、食指は動かない(笑)

やっぱりコモンオパールとはいえ、透明感があって出来るだけ色も綺麗なのが欲しいしね。
因みに、ピンク・イエロー・パープル辺りは興味ありません(笑)

よかったら押してね。 にほんブログ村 コレクションブログ 鉱物・岩石・化石へにほんブログ村


最新の画像もっと見る