ラブラドレッセンスの瞳

暗がりの、猫の瞳の煌めき。
地中深く、眠る石の輝き。

ビデオデッキ その5

2007年09月18日 | 我が家
今日は

残暑復活嬉しくな~い!今日もエアコン入れてますですよ

さて、書いてる本人もいい加減終われと思ってるビデオデッキの話、最終回

録画用のデッキの設置が終わったので、今度は新しいデッキを出しての設置ですな。
そういえば録画用にするデッキを外してから気付いたんだけど、何か埃のかぶり方が壊れてる方と全然違うのね私は同じ物なんで同時期に買ったと勝手に思い込んでたけど、よく考えたら2台同時に壊れたって事は今までないので、どうも違うなやっぱり自分の部屋に置いといた方が、新しいみたい。>製造時期ではなくて、購入時期が。
それだとすぐ壊れる事もないと思うので、何とかあと4年ぐらい保って欲しいところ~

で、新しいデッキを接続するのはスンナリ出来たけど、使えるかどうか確認&最低限の設定が必要でありますね。もうこの辺でかなりクタクタしてたわ
とりあえず埃も少し取って、どかした物また元に戻して…。半分は動かさなくて良かったと気付いてしまい、余計力がなくなるし
こっちはTVからの線を抜かなかったので、TV自体を動かさなくて良かった訳よって事は、TVの上の物とか右側の物も動かさなくて良かったのよ
左側のコンポ他色々は、それをどかさないと電源に辿り着けないので動かすしかなかったんだけど…。

とにかく先に寝られるようにしとかないとあかんからそれから設定ですわ。
説明書読みながらなので当然割と時間くってしまい、DVDの方は今現在メディアが何にもないので買ってからって事にして、ようやく終了か~!お風呂入りてえぇぇ~~!!と思ってたのに、何を考えたのか録画用デッキの予約設定をコツコツ始めちゃいやがんの
いや、明日面倒臭くないようにと思って…って、既に夜中の1時なのに、する事ないよねえ~~

という訳で汗ビッショリでヒーヒー言いながら、4時間あまりかかって全ての作業を終了し、1時過ぎてからお風呂入って寝る前にブログを更新したので、アレで精一杯でしたっつー事であります

そうそう、前に書いた時刻進み過ぎが場所移す為に電源引っこ抜いたにも関わらず、そのままなのよね~
で、おかんに時刻が35分程進んでるって事を告げたら、
「そうなの~?直せないの~?
ってとても残念そうに言われたけど、前やってみてダメだった話をしたのね。

それも突然寝る前に閃いたというか、予約録画の設定画面を思い出して「これ、もしかして…?」
っていうのがあったんで触ってみたら、時刻が直せたよおぉぉ~~!!
何で最初の時に気付かないかなそんな事してたから寝るのもすっかり遅くなってしまい、翌日寝不足で辛かったわ~
でも朝おかんに時刻が直った話をすると、とても喜んでくれたので、まあ良かったかな

あと1つ気になるのは、新しいデッキの方がゲーム画面を見てみると、赤系の色がかなりチラつくんだよね!赤だけじゃなくて赤茶色とか赤紫とかもチラつくんで、結構範囲は広い感じこれは仕様って事なのかなあ~。ソフト1本しか見てないけど、多分そのソフトだけっていう事はない気がする…気にならなくなるまでが、かなり時間を要すると思うねあと、目に悪いよ。ただでさえ視力悪いのに


最新の画像もっと見る