ラブラドレッセンスの瞳

暗がりの、猫の瞳の煌めき。
地中深く、眠る石の輝き。

小田原・箱根旅行 3

2008年02月20日 | 旅行・お出かけ
今日はのち

やっと指が曲がるようになってきたよ
そんなだけど、昨日も猫に見つかった
何か空君は必ず私をめざとく見つけるなあ
昨日は残業+買い物でウロウロしてたので、帰って来たの10時過ぎだったというのに

時間が変わっても見つかりまくり
ダッシュして何とか振り切ってきたよ。
ご飯食べてもついて来るんで、遊んで欲しいのかもね~。
私がちょっと手を出すとゴロゴロ転がったり、ぴゅっ!と逃げてはこっちを振り返ったりしてるので。

寒くない&時間あったら遊んでもいいんだけどね…。
結局晩ご飯は11時だしのう

それでは、旅行の続きを

私達が泊まった、小田原駅前のホテル ポシュ
駅前のホテルとしては割といいランクのホテルだそうで、ネットでの書き込みとか見るとかなり泊まった人の評判が良かったので、ここに決めたの。

ツインの部屋はまあまあな値段だったけど、広くて綺麗だったよ。
何しろお風呂がユニットバスじゃなくて、家の風呂より広かったから!(笑)
風呂好きのおかんは大喜び!それだけでも、このホテルにして良かったね~

使ってないけど何気に気付いた、エアコンのリモコン。
右下辺りの「風ないス」って(笑)
何かおかしかったので、それだけの理由で写真撮って来た(笑)

朝食も軽くパンとチーズとヨーグルトが付いて、チェックアウトの際にはフロントで100パーセントのグレープフルーツジュースまで頂いて、従業員の対応も文句無しだったし、凄くいいホテルだった!
皆さんも小田原に泊まる事があったら、是非!お勧めですよん

明けて14日の箱根観光。まずは箱根登山鉄道乗り場へ。ここも新しくて綺麗だった。
平日だったんで、通勤・通学の人が結構多かったよ。朝9時過ぎだったからね。

そうそう、観光に便利でお得な箱根フリーパスを使ったよ
登山鉄道・ケーブルカー・ロープウェイ・海賊船まで乗れて、2日間有効で3900円!安い!!
普通に1つ1つ乗ったら、物凄い金額になっちゃうよ

箱根湯本駅で乗り換えの時に慌てて撮った1枚。
ちゃんと電車撮ろうと思っても、結構撮る機会というか時間がない…。
この列車がスイッチバック方式で、標高の高い所まで上がって行くんですな。

因みに、おかんは随分昔に乗った事があるそうな。あじさい電車にね。
でも「その季節だと人・人・人で大変だったんじゃない?」とか「紫陽花綺麗だった?」とか聞いても、殆ど覚えてないと
写真の1枚も残ってないしな

車窓からの眺めはこんな感じ。紅葉にはまだまだ。
車内は目的地が同じであろう観光客で一杯で、特に一眼レフ(デジ一かも)持った50~60代のおばちゃん達が多かったな。写真展で金賞を撮ったのがこのカメラだとか、連れに自慢してた。
定年後のおじちゃんも多いよね、一眼レフ持った。

スイッチバックなので時間が結構かかって、途中でトイレ行きたくなって困ったよ
いつものシェイクを飲んでるので、駅でトイレ行ってても、すぐ行きたくなっちゃう
でもこれ飲まないと、体力が全然変わってくるからね~

という事で今日はここまで。続きはまた明日~