沖縄 フリークショウ × unqle KAYA 日記

沖縄県那覇市にあった老舗レコードショップ「フリークショウ」オーナー&DJ&作家アンクル・カヤの日記 

2014 正月 馬にあいました。

2014-01-13 12:03:30 | アンクル 日記 
皆様 あけまして おめでとうございます。

この冬、本土は 寒い日が続いているようですが、沖縄はあったかい日が多く
冬は やっぱ 沖縄がいいと思います~

さてさて

正月に 晴れてるし 時間が出来たので 那覇から北にドライブしたいと思い
沖縄市泡瀬 や うるま市 をめざしました。

沖縄のCMでもやっている うるま市のステーキハウス 国 さんに
前からいってみたかったので 正月営業しているか どうか 確認してGO!
やってます やってます~
毎日が大感謝祭!


タコスも名物のようなので サーロインステーキ セットや タコス
なぜか チャーハンなどを オーダー・・


そうそう この牛の鉄板 テッハンです



この 巨大タコス 生地もうまいです! 3個セットです

で 個人的には チャーハン!もおすすめ!

ステーキ や 鉄板料理の最後に出てくる アノ タイプ
ステーキの肉や油を使った ガーリックライス タイプ
好きです(これだけ食べに来てもいいかも)
ステーキハウス 国 http://restaurant-kuni.com/

満腹になったので ドライブして どこか 公園で散歩でもと
車を北に走らせていると

うるま市の 道路に ちょこっと 野鳥の森 自然公園なる看板が・・・
細い道を入ってみると 行き止まり・・・

だれも こなさそうなので 行き止まりに 車をとめて 歩くと・・

川じゃないか!

金武湾に でる 天願川でした

川に沿った 道がずっと続いているだけ~ 誰もいません~
確かに カモのような鳥が 泳いでいますし 草薮にも 鳥の鳴き声がします~

天気もいいし あったかいので 歩いていると

な なんと 

放し飼いってか~ 誰もいないぞ~

草やら竹を 食ってるぞ~



馬。。 そうだ 今年は 馬年だっ さっき牛は食ったけど・・・正月に馬・・

「こいつぁ~縁起が いい~ 」 と思うアンクルでした

後にわかったのですが 丘の方までいけば 展望台などあって 公園らしいものがあるそうですが
今回は 誰もいない 川沿いの道を ひたすら歩いたのみでしたが 
ほっこりとした いい時間が 過ごせました。
(今年の私のテーマカラー イエローとグリーンです。)

野鳥の森自然公園 http://1ba.bz/0463/

皆様 本年も 宜しくお願い致します。
Ciao!

最新の画像もっと見る