帆∞翼(セイル バイ ウイング) -太陽そして風と供に- 

海・南風・そして何より”真夏の太陽”が大好きな翔です。

「よろしく!」  

ボード修理

2019年10月11日 | ウインドサーフィン 

クラックというか、 表面の塗装が割れて一部剥げていた愛用ボード。

下手くそなんで、どうしてもやらかしてしまうんです  汗

 

どう修理しようか?と考えて居たんですけど、 剥がれている面積が結構大きいので、

VLXとか縫っても格好悪いし、 樹脂コートして塗装しようか?とか思ったりもしたんですけど、

結局デッキパッドを貼る事にしました。

 

ジョイントより前の、レイル部分(サイドからノーズにかけて)は、 どうしてもマストが当たります。

 

破損防止用にノーズガードを先端に取り付けてあったんですけど、今回の場所は予想外でしたので、 

そこをガードする意味もあります。

 

色々見たんですけど、 ウインド用のデッキパッドというのは殆ど無く、サーフィン用ばかり。

 

で、値段的に安くて、評価も悪くなかった物に決定。

  せこいので、 一枚だけ頼んで、まずは塗装はげの処にとりつけ。

貼ったデッキパッドは、真ん中が膨らんでいるので、再度マストパンチを浴びせても多分大丈夫?? かな~~~~

 

で、片側だけだとやはり変なので、 もう一枚取り寄せて同じように取り付け。

空き時間にノンスリップを 古いカッター刃でがりがりと剥がして、 出た粉を雑巾で綺麗に拭き取ってから

貼り付け。

二つ貼るとデザイン的に格好悪くなるかな・・・・とか思っていたんですけど

なんかウルトラ特殊なボードみたいで意外に良いです。 だははは!

 

というか、このボード70万です まともに買うと・・・・・ マジで 

以上、ボード修理でした。


コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。