帆∞翼(セイル バイ ウイング) -太陽そして風と供に- 

海・南風・そして何より”真夏の太陽”が大好きな翔です。

「よろしく!」  

板は板に違いないけど

2018年07月06日 | ウインドサーフィン 

本当はマンボウ君のルーフに取り付ける予定だった、板。

写真はここからです

http://campingcarfan.com/comparisonSemiFullcon-2.shtml

 

その板が・・・・・・・・・ つい!?  思わず!? というか  お馬鹿!?  ん~~~究極の無駄遣いというべきか???

違う板になってしまった・・・・・・     なははは! ← まじお馬鹿だと思う、自分で。

 

キャンピングカーで快適に夏を過ごす(ビールの為)装備としてぜひ欲しいのが太陽板?? いやソーラーパネル なんですけど、友人が最近取り付けて、

「最高だぜ!」

みたいな感じに言われて、 僕もマンボウのルーフを見ていて空き地ばかりだな・・・・とか思っていたので、その為の資金を確保していたんです。

 

ところが、それが違う板になってしまいまして (笑)

右がそれ、 iSONIC 137 レーシングスラローム

で、以下、言い訳の開始 

 

最近格安で手に入れた BIGのボード 148、 前回乗った際に、それまでの違和感を飛ばしてくれて。

というのは、以前は MANTA 115Lとフォーミュラーの2枚だったんですけど、 MANTAは7.5までは最高なんですけどね、

セイルサイズが8.0以上になると、違和感というかバランスの悪さが有って、 一応は9まで対応しているはずなのですが・・・

 

そのMANTAを121LのFuturaに替えたら、8.5は完全に駄目になった、で、ぽっかりと空いてしまった風域カバーの為の148なんですが、

乗ってみたら納得。

 

結局、違和感が有るのは、バランス悪さそのものなわけで、乗れなくはないけど、楽しいかどうか?という事にダイレクトに跳ね返ってくる。

 

で、その148を乗っていて、フリーライド故の乗りやすさは確かに有るんですが、 遅い・・・・・

有るところまで行くと、ピタリと速度が安定する、いや伸びないともいう。

 

というか、MANTAもレーシングスラロームですから、フリーライド変えれば当然に付いてくる宿命?的な物なんですが、

ボトムを波で叩かれるシチュエーションだったから余計そうだったのだ?と、思う物の、後ろから来た女性に抜かれたんです。

 爆汗

 

当然、その方は最新のレーシングスラロームで、やはりセイルも、早いロフト・セイル。

 

で、逝ってしまった僕(爆笑)

 

Bic148そのものに不満は無いのですが、速度が・・・・やはり 、という展開で、 それでもって、板は板でも違う板になってしまったという訳です。

 

アホだな~~~~!!!!無駄遣いだな~~~~!!!!、と、強烈に思うんですが、写真左のフォーミュラーと同じくフルカーボンのボードで、

新品なら30万以上の代物。

ただ、幸運?な事に 年式が13年式。

+ レイル部分に一部割れ(一応補修してある)があったので価格は1/4。

風域が7.8~9.2とまさにポッカリと空いた風域を埋めてくれる。

 

我慢できずに・・・   あははははは!  の翔です。

 

あ~電気食いの冷蔵庫故の、バッテリーモニターと、睨めっこする夏になりそうです。