自由に気まま生活

自由に気ままな生活を送るのが目標

オーストラリア旅行 3日目 ~サンセット

2005年09月29日 | オーストラリア旅行 2005
フィリップ島から家に戻ってきてから、
友人が散歩に行こうと誘ってくれました。

家の周りは丘にある牧場なので、散歩には最適だそうです。
ちょうど日の入りの近い時間帯で、日の入りを見に行くことになり、
ゆるやかな丘を登っていきました。

道の両端にはユーカリの木が並んでおり、
野生のコアラを見れる時もあるということで、
木の上を見ながら、歩いてました。

動物園にいるコアラを見たことあるけど、
野生のコアラを見ることなんて、これからもないだろうと思い、
必死で探しましたが、無理でした…

友人は何度かあるらしく、コアラの道路横断も見たそうです。
一瞬で、あっ!と思った時は見えなくなったそうですが。

コアラを探しつつ、友人とぺちゃくちゃ喋りながら、
40分ほど歩き続けました。
丘の高い所に到達した時に、ちょうど日が沈み始めてました。
その時の光景の写真です。

高い地点からの風景は、とてもキレイです。
日が沈んでいる真後ろはもうすでに暗く、対照的な風景でした。

沈み出したら、暗くなるのが早く、一番星を見つけながら、
家へと帰っていきました。

何もないところなので、星がすごく綺麗だということで、
真っ暗になったら、星を見にもう一度外に出ようと
友人と話していたんですが、すっかり忘れてました…
あ~ショック。
星が降ってくるのはこういうことを言うんだというのが分かった
と友人が言ってたので、楽しみにしてたのに…
南十字星見たかったー

帰国してから聞いたんですが、その日はちょうど中秋の名月だったようで、
きっと月もきれいだったんだろうなぁ~
オーストラリアで中秋の名月だなんて、もう一生経験できないだろうな。

翌日はメルボルンへ移動です。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿