この事件をあなたはどう裁く?

事件に対して どういうさばきがいいのか?好き勝手語りましょう。

被告人【異常新夫】

2008-10-27 07:07:31 | Weblog
【事件概要】
河田達彦は 挙式当日、自分の結婚披露宴会場に火を付けたとして、
現住建造物等放火の疑いで逮捕された。
河田は約80人を招いて結婚式を予定していたが、
同日昼前になってキャンセル。
「火を付ければ結婚式をしなくてすむと思った」という理由で放火に至ったという。
【判決】
懲役5年。
ホテルに対して与えた被害額弁済。
【判決理由】
人生捨てた人に対してこの判決は厳しいとは思えない。

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
一番の被害者 (パンサーオート)
2008-10-27 22:14:48
男には妻がいたのでそれがばれるのが怖かったとのことだが、結論がお粗末だなあ。男は自分の親族へは招待状は出したふりで投函しなかったんだろう。親族なら既婚者だと知っているわけだから・・。当日、誰も来ない理由を必死に考えたんだろうが、その結論がこれではね。男の奥さんが気の毒。同様に結婚予定?だった女性ももちろん気の毒だが、ある意味そういう男を選んだ自分の問題。一番の被害者はまったく関係のないその他のホテルの挙式予定者。一生の門出をぶちこわされた彼らにこそ被害弁済をすべき。
返信する
コメントありがとう (Unknown)
2008-10-28 06:56:09
関係ない人まで巻き込んだ罪は大きいですよね。当日挙式予定だった人、もしくは関係者は 人生の門出を汚されたわけで損害賠償必要ですよね。
返信する