BMW S1000XR と Mercedes

バイクでキャンプ、星空と美味いものと、そして仲間との出会い。

新潟日帰り超特急

2009-10-26 | Mercedes

380kmx2を無事走り終えて先ほど帰還。白と黒のクルマの関係の方に余計な税金を徴収されることも無く、無事全開で走りきってきた。平均燃費は、行きが9.7KM/L、帰りが10.5KM/L。

今日の関越は、関東地方が雨のせいか、妙に空いていた。1000円渋滞を覚悟していたが、問題なく快適なクルージングだった。

あの速度(ご想像にお任せ)で数時間走り続けても、疲れない気がする。前車のCSLよりも全体の操作が軽い為か、または静かなせいか、比較してもCの方が優秀(と感じる)。

特に、沼田あたりから小出あたりまで続く、ワインディングと急なアップダウンには、SPORTSモードは絶大なる効果を発揮。結構な速度でコーナーを攻めても、一切ロール無しで且つオンザレール感覚なのは気に入った。また、上り坂でのクイックなシフトダウンとエンジンのレスポンスも非常に好感触

Cでの長距離クルーズは2度目だが、3000KMと言う走行距離からか、前回の納車後の時より全体にスムーズな動きになったような気がした。

しかし、新潟まで練馬から、1850円(確か。。)。こりゃ安い

次回はAdvで行ってみたいものである。


2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
まさか? (r12gsad)
2009-10-26 20:27:18
往復4時間ていうことはないですよね!? やっぱ、8時間ですよね?
確かにあのワインディングは目が回りそうで嫌いです。 特に新潟からの上りは(実際下りですが)。 

タイヤが路面に吸いつく感じですか?  xx面には気をつけましょう!!
r12gsadさん (Fredy)
2009-10-26 21:57:55
片道4時間弱ってとこでした[E:coldsweats02]。
高速(超高速?)でのワインディングでロールしないと、「F1てこんな感じなんだろうなぁ。その昔アクティブサスペンションってのがあったよなぁ、随分身近になったもんだ。」と語る横で、奥様は、「どこが違うの?」と素っ気ないお言葉[E:wobbly]。今回は幸いxx面様にはお目にかかりませんでした。定休日だったのかも。

コメントを投稿