Zooey's Diary

何処に行っても何をしても人生は楽しんだもの勝ち。Zooeyの部屋にようこそ!

今年初の積雪、ハイチュウがんばる!

2024年02月06日 | 社会

昨日は天気予報通り、午後から雪が降り始め、夜には10㎝近く積もりました。
おまけにピカリゴロゴロ、強烈な雷まで。
雪が降りながら雷が鳴るって、私には初めての経験でした。
一晩明けて、今朝はこんな感じ。
積もった雪は朝方の雨で大分溶けたようです。
タロウを出してみましたが、震えてすぐに帰って来てしまいました。


昨日、森永製菓の「ハイチュウ」のパッケージが英語表記になったという小さなニュースを読みました。
1975年に誕生した「ハイチュウ」は広く海外でも愛されており、今や30ヵ国以上で販売されているのですって。
今回、より沢山の人に愛されるグローバルブランドを目指しての、ロゴ・リニューアルということらしい。



私自身は歯が弱いので、こうしたお菓子にはなるべく手を出さないようにしています。
でもかつて誰かに貰って食べたハイチュウはあまり甘すぎず、フルーツ感たっぷりでとても美味しかったような。
そしてこのお菓子を米国に広げたのは、レッドソックスの田沢純一投手だったという記事を思い出しました。
田沢選手の新人時代、テーピングやガムなどを入れたブルペンバッグを持っていく担当の際にハイチュウを持って行った所、大評判に。
その頃、米国ではアジア系スーパーでしか売っていなかったので仕入れが追い付かず、米国森永に泣きついたところ、同社が巨大なハイチュウの箱を提供、そこからどんどん広がって行ったのですって。
その後「ハイチュウ」片手にグラウンドに向かう大リーガーが、全米で出没したのだそうです。
世の中、何がきっかけになるか分かりませんね。



コメント (8)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 摩天楼と上目遣い | トップ | うつ伏せ寝、オクシモロン »
最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (nana )
2024-02-07 08:44:02
たくさん降りましたね!
こちらも一時降っていたのですが、みぞれになり結局、積もりませんでした。
雷はなりました!
雪に雷は初めてです。
ハイチュウは「旅するハイチュウ」、ご当地ハイチュウをお土産に買ったことがあります。
自分世代は歯が心配なので、若い方用です。
色々種類があって楽しいですね。
返信する
Unknown (matsubara)
2024-02-07 09:40:25
やはり、予報通りに関東に雪が降りましたね。
雪に雷は北陸特有のものらしく、世界でも珍しい
現象らしいです。

岐阜は積雪ゼロですが、関東の友人は大雪と
思っているらしいので、訂正を促しました。
飛騨と違うのに。

チューインガムは最近食べないのでよく分かりません。
返信する
Unknown (mika)
2024-02-07 09:53:48
うちの方も結構降って積もりました。
雪&雷~私も初めてでしたが…
ビビリました。
ハイチュウ結構好きで買います(笑)
色んな味が結構頻繁にでるので…ついつい…(笑)
レッドソックスの田沢純一投手が広めたとは…
何がきっかけになるかわかりませんね。
何か面白い~(笑)
返信する
nanaさま (zooey)
2024-02-07 23:38:31
夜はもっと積もったのですが、朝方の雨で溶けてしまいました。
雷、凄かったですねえ!
写真のように、我家のリビングはやたら空が見えるので
凄い迫力でした。
ハイチュウ、私も歯が弱いので、実は殆ど無縁なのです。
美味しそうなのですけどね。
返信する
matsubaraさま (zooey)
2024-02-07 23:41:27
天気予報、見事に当たりました。
雪に雷、あんな迫力のものは私は初めてでした。
日本海側では見られることなのですってね。

岐阜というと、飛騨高山というイメージが強いようですね。
まあ仕方がないでしょう。

チューインガムとは違いますが…
私も歯が弱いので、殆ど食べてないのです。
返信する
mikaさま (zooey)
2024-02-07 23:44:32
mikaさんの所と我家と、距離的には近いと思います。
積もりましたよねえ。
そして雷、凄かった!
かのたんは大丈夫でしたか?
ビビりタロウは、以前は雷が鳴ると
一目散に私の膝の上に来ていたのですが
見えない、聴こえない今では、まるで反応ナシでした💦
返信する
Unknown (クリン)
2024-02-08 13:52:17
ちょっと歯にさわりますよね💦でもたまに食べると意外なほど美味しくて🐻💛(ジューシーですよね💎)
タロウさまが雪のお散歩(っていうかお家だけど)を楽しんでいる姿がうれしいです🍀✨
シクラメンってけっこう寒くても大丈夫なんですね!
返信する
クリンちゃん (zooey)
2024-02-08 22:29:30
歯の弱い人間には、ハイチュウは禁物なんですよ。
一生のうちに幾つ、くらいしか食べてなくて…
タロウ、前は楽しんでいたのですけどね。
このシクラメンは、窓のこちら側なんですよ。
分かりにくくってすみません💦
返信する

コメントを投稿