Zooey's Diary

何処に行っても何をしても人生は楽しんだもの勝ち。Zooeyの部屋にようこそ!

ピンクのブツ

2021年10月19日 | 社会

麻酔で全く意識がない時に、大きな声で名前を呼ばれました。
うっすら目を開けると、テレビドラマで見るトンボの目玉のような手術室の照明と、その下に先生たちの顔がぼうっと。
蚊の鳴くような声で返事をする(必死になっても声が出ない)。
「手術は無事終わりました」と告げられ、ありがとうございますと言ったつもりですが、声が出たかどうか。
次に、摘出したものはこれです、と掲げられたものが。
私の子宮!
じっくり見たかったのだけど、麻酔の底にいて朦朧として…
次に目が覚めたのは、病室のベッドの上でした。

半世紀以上私と生きて、息子たちをこの世に送り出してくれた私の子宮。
ぼんやりしたピンクのブツとしか覚えていません。
自分の臓器を見られる機会なんてまずないだろうに、残念無念。
それにしても、近代的な病院で腹腔鏡手術で丁寧に取り出して貰ってもあんなに痛かったのに、貧しい国でお金の為に臓器売買をするのって…
その悲惨さ、想像もできません。


スローペースですが、私は順調に回復しています。
食欲がまだ出ず、モノを食べても美味しくないのがちょっと悲しい。
大好きな果物のタルトを夫に買ってきて貰いましたが、半分も食べられませんでした。


昨日18日、東京の新規感染者は29人、国内は232人。
1400万人都市で29人なんて!
イギリスのガーディアン紙が、日本のコロナ感染者数の急減は「驚くべき成功例」と報道しているようです。
イギリスの18日の感染者は41,956人。
ワクチン接種率は65%と、今や同じくらいだっていうのに。
日本政府はだらしないけれど、日本人はちゃんとマスクして行動も自主規制しているからと思っていいのかな?




コメント (12)   この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« おなかのなかで爆弾が | トップ | 正解率は…!? »
最新の画像もっと見る

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
くれぐれもお大事になさってください (クリン)
2021-10-19 16:54:01
zooeyさまあ~~~🐻
かわいそう!!!!!!!!!
前々回からびっくりしていましたが、こんなひどいイタイタを抱えていたなんて⚡⚡⚡
zooeyさまは細くてはかなげなお姿なので、とてもしんぱいです。。(食べられないとなると余計しんぱいですね!!)
半分も食べられなかったフルーツタルトの下にしいてあるトールペイントの板?zooeyさま作だと思いますが、ステキです・・🍀
Unknown (ピエリナ)
2021-10-19 18:14:51
こんばんは🤗

美味しそうな🍰ケーキ。
お優しいですね。
あんまり食べられないのが残念ですが、今は日にち薬だと思います。
ごゆっくり静養なさって下さいね。
Unknown (ぺん)
2021-10-19 18:42:05
昨年、私の友人も同じように腹腔鏡手術の手術をしたんですが、術後に無理して再手術になり、その後もう一度入院しました。
最初の入院後にしばらくして、会いに来てくれた時は元気そうだったのに、その後また悪化して。
やっぱり腹腔鏡手術だという事で術後は痛みはないと思っていたようです。
早くに仕事復帰をと思っていたようですが、いろいろと覚悟を決めて年内しっかり休んだようです。
その間に勉強して上級の資格を取り、いい条件の職場に転職しました。
ピンチはチャンスだったんだと言ってます。
くれぐれもご無理されないようにしてくださいね。
早く回復されることを祈ってます。
クリンさま (zooey)
2021-10-19 22:36:27
ありがとうございます。

ひどいイタイタでした。
でも個人差があるようですから…
私が根性なしだけなのかもしれません。

はい、トールペイントで描いたランチョンマットです。
4色違いで薔薇をこれでもか!と描きました。
気が付いて下さってありがとう!
ピエリナさま (zooey)
2021-10-19 22:39:07
ありがとうございます。

葡萄のタルトとマロンムースのタルト、大好きなのですけどね。
2~3口食べると、もういいかって感じで…
しばらくはおとなしくします~!
ぺんさま (zooey)
2021-10-19 22:45:11
ありがとうございます。
術後に悪化して再手術なんてことあるのですね。
驚きました。
当分おとなしくして、いつから遊ぼうかなんて考えていたのですが
中々難しそうですね。
医師から、当分は入浴も駄目(シャワーはOK)と言われているのですが
暫くは我慢して、こそっと入っちゃおうなんて思っていたのですが…

やはりダメか…
恢復早くてよかったです (matsubara)
2021-10-20 08:42:15
もう大丈夫みたいですね。
コロナ感染の数字にまで気になるという事は
もう元に戻られた証拠です。
夫君のHさんもやさしそう。
Unknown ( kazukomtng)
2021-10-20 19:09:00
まとめ読みにて、ウルトラビックリ‼️
まあ、今、くちこの方が入院中なのですが、、、
産婦人科時代、子宮全摘の手術にも、よくついていたし、オペ後も見ていたけれど、、、
そんなに?
まあ、くちこ時代は、全て開腹でしたが。
大昔だから、くちこが忘れたのかしら?
先日、友達が、腹腔鏡で、胃切しましたが、やはり、かなり痛かったみたい。
腹腔鏡は、身体への負担とか、入院期間は短いけど、痛みは、変わらないような感じ?
お互い、元気になったら、また、楽しく、美味しく!
くちこは、明日、退院します。
matsubaraさま (zooey)
2021-10-20 21:36:32
ありがとうございます。
少しずつ、家事もしています。
まあ小さな子もいないし、夫と私二人だけなので楽なものですから。
まだやつれた顔をしていますが…
くちかずこさま (zooey)
2021-10-20 21:38:41
私は入院にも手術にも慣れていないからかもしれません。
でもあんなに痛いとは思いませんでした。
不眠と腰痛がなければ、あんなに大変じゃなかったと思いますが。

くちこさんの方がずっと大変!
どうぞお大事にね。
回復したら、楽しいこといっぱいしましょうね!

コメントを投稿