Zooey's Diary

何処に行っても何をしても人生は楽しんだもの勝ち。Zooeyの部屋にようこそ!

あったらいいなあ

2009年10月03日 | イギリス旅行2009
海外に行くと、色々な点で日本の便利さを痛感することが多いのですが
たまに、こんな便利なのが日本にもあったらいいのに、と思うことがあります。

今回イギリスで一番羨ましかったのが写真のもの。
”Dog Waste Bin”つまり、犬のウンチ箱。
公園や街角など、いたるところにありました。
さすがに愛犬家の国らしい。
こんなのがあったら、ワンコとの散歩がもっと楽しくなるだろうなあ…

それと、ミルク・ポーション。
私は昔から、コーヒーや紅茶には、生クリームより牛乳を入れる方が好きなのです。
でも、日本にあるいわゆるコーヒー・フレッシュと呼ばれるのは
植物性の生クリームばかり。
イギリスでは、紅茶には牛乳と決まっているようで
ホテルの部屋には、必ず紅茶のティー・バッグとミルク・ポーションが置いてありました。
常温保存できるところから、多分LL牛乳の類と思われますが
日本のポーションより一回り大きく、牛乳がたっぷり入っていました。

それから、正式名称を知らないのですが
ホテルのバスルームに必ずあった温熱式タオル・レール。
ステンレスのタオル掛けが熱々に温まるようになっていて
分厚いバスタオルでも、一晩ここに掛けておくと翌朝には乾いています。
これがあるとバスルーム自体も温まって、非常に快適でした。
場所を取らなくてこんな便利なものはないと思うのですが
どうして日本では普及しないのかしら…?
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« グニャグニャではなかった! | トップ | 知の殿堂か泥棒市か? »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (アリエル)
2009-10-17 10:58:11
こんにちは。日が経過したコメントですが・・

タオルを乾かすのは確かに日本では普及は
してないですが、うちではデロンギの物を
使用してます。オイルヒーター。
他社製も出てます。

タイマーで夕方から深夜までつけ、
早朝から少しつけると乾きます。

洗面所も暖かいです。

薄手のタイプも昔あったと思いますが
今は、どうかしら。

多分ヨーロッパでは電気代が安いのではと
推測します。

映画で、貧しい家でも、
そういうヒーターが部屋の隅にあったりするので。
家では、それですべて温めると月7万に
なってしまったことがあるので
かえましたが、今でも2台は使用してます。

とても心地よい暖かさで静かで安全
エアコンの風が苦手なので電気代が安ければ
絶対、これですね。
返信する
アリエルさま (zooey)
2009-10-18 01:12:50
デロンギのオイル・ヒーター、やはり海外生活が長かった友人が愛用していました。
優しくて静かでいいなあと思っていたのですが
電気代がそんなにするとは知りませんでした。
エアコンの風は、私も苦手です。
我家では床暖房を使っていて、これも優しくていいのですが、タオルを乾かすことはできませんものね。
洗面所が冬はひんやりするし、タオルが乾きにくいので、こんなのがあるといいなあと思ったのですが…
返信する

コメントを投稿