Zooey's Diary

本家サイトはブックマークの一番目の”Banana Fish's Room”です。

マンゴーの木に吊るされた…(閲覧注意)

2014年05月31日 | 社会
あまりにもショッキングな映像なので
閲覧にご注意下さい。
FBで廻って来ました。
インド北部UttarPradesh州のKatra村で今月27日の夜、
14歳と15歳の姉妹が7人に集団レイプされ、
マンゴーの木に吊るされた状態で遺体が発見されたのだそうです。













どうして早く木から降ろしてあげないの?と思ってニュースを読むと
この少女たちはカースト制の最下層である“untouchables”不可触賤民だから
最初、警察は何もしようとしなかった。
なので100人もの村人たちが抗議のためにこの木の周りに座り込み、
遺体が風に揺れる様子をテレビ中継させたのですと。
その結果3人が逮捕されたが、そのうち二人は警官だった。
そしてなお4人の容疑者を探していると。

二人の少女が夜、家を出たのは
家の中にトイレがなかったからというのも悲しい。
今現在でも、地球の上でこんなことが起こっているのですね…

Teen sisters allegedly gang-raped, hanged to death in Uttar Pradesh
https://hromedia.com/2014/05/29/india-teen-sisters-allegedly-gang-raped-hanged-to-death-in-uttar-pradesh-cops-suspected/

ジャンル:
ウェブログ
コメント (10)   この記事についてブログを書く
« 虚栄の果ては…「ブルー・ジャ... | トップ | This is why I love living i... »
最近の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
理解できない (kokoya)
2014-06-01 09:00:31
初めまして。いつも読んでいて参考になり有難うございます。私は、先だってこのような写真に触れた時、余り気分が良くありませんでした。だけど、そのままにしてました。またこの写真をみて落ち込みました。実は身内の死者がこの写真の世の去り方をしたからです。やはり、心の痛みは、関係者のみしかわからないのでしょうか。
kokoyaさま (zooey)
2014-06-01 09:54:58
いらっしゃいませ。
コメントありがとうございます。

今更ですけど
タイトルに「閲覧注意」という言葉を入れ、
写真を少し下に移しました。
不快な気分にさせてしまって申し訳ありません。

私もFBでいきなりこの写真を見てしまったものですから・・・
この少女たちのむごい死を無駄にしたくないと
思わず出したのでした。
Unknown (ノルウェーまだ~む)
2014-06-01 11:29:47
こんにちは☆
あまりに衝撃的な写真に心が痛みますね。
接触してはいけないカーストがあるなんて、知りませんでした。
少女たちの服の鮮やかさが出来事の悲惨さと対照的に美しいのがまた脳裏に焼きついて離れません。
Unknown (慕辺未行)
2014-06-01 22:15:00
こんばんは
近年インドで起こるレイプ事件には、本当に心が痛みます。
そして今も残るカースト制度…。
不可触賤民の名は、遥か昔に聞いたことを思い出しました。
辱められた上にまるで『晒し者』のようにされ・・、彼女たちの悔しさ、測りきれないでしょう!
とても人間のする行為とは思えません。
まだ~むさま (zooey)
2014-06-02 00:48:42
ええ、本当に酷い話です。
インドでは持参金殺人事件とかカースト絡みの殺人事件をよく聞くけれど
最近はレイプ問題が多発しているようですね。
ニューデリーで23歳の女性がバスの中で集団レイプされた挙句、殺された問題をきっかけに
レイプ犯への裁きが厳しくなったと、このリンク先の記事にも出ていますが…
慕辺未行さま (zooey)
2014-06-02 00:51:35
バラモン、クシャトリア、ヴァイシャ、シュードラ、そして不可触賎民。
はるか昔に世界史で習ったカースト制度が
憲法で禁止されてもまだ残っているのですね。
カースト制度が一向になくならないのは
政治家はカーストの上位出身であるということも関係しているのでしょうか・・・
むごい! (albi)
2014-06-02 08:45:38
むごすぎる・・・

でも、こんな事がまだ世界のどこかで起こってる。それも事実。
平和ぼけしてる私も、ちゃんと受け止めなければ。
Unknown (hiro)
2014-06-02 09:49:11
ショッキングな映像でした。
インドのカースト制がこんなに酷いなんて
知りませんでした。
友達がタージマハルを見た時は涙が出たと
言っていましたが、インドに対する見方が少し変わりました。
albiさま (zooey)
2014-06-02 10:45:32
本当に。
これを見た瞬間、
合成写真であって欲しいと思わず願いました。

でも記事を読めば読むほど、
もっと酷い事実が・・・
hiroさま (zooey)
2014-06-02 10:50:25
カースト制度については私も
新聞記事やインド映画や本から知り得る程度のことしか知らないのですが
本当に酷いですね。
純白に輝くタージマハルやマハラジャの絢爛豪華な宮殿は
こうした庶民の犠牲の上に造られたのでしょうね。

コメントを投稿

社会」カテゴリの最新記事

関連するみんなの記事