目黒区自由が丘~がん治療中でもいつもの髪形で笑顔の生活~自然に見えるウィッグを作る(爪、眉毛の相談も)高溝のブログ

[医療用ウィッグスリール取り扱い店] 眉・まつげ・爪など美容全般のサポート
ikus.医療美容ケア研究会認定サロン

おしゃれマルシェのご報告・・・ランチ交流会&ワークショップ

2019-11-18 18:32:05 | おしゃれマルシェ
皆さま、こんにちは。
ikus.医療美容ケア研究会 認定サロン atelier Frangipani 高溝です。
 
11月12日開催のおしゃれマルシェの様子を少しづつ紹介していきます。
次回の参考にしてくださいね
次回は、5月31日(日)を予定しております。
 
午前中の講座の紹介はこちらから・・
 
 

ランチ交流会では

がんサバイバーボランティアと一緒にランチをしていただきました 。

がんのタイプ別にボランティアサバイバーが待機していますので、皆さまご自分のタイプのテーブルに座って美味しいパンを食べながら各テーブルで盛り上がっていました。

普段の生活で同病の方、まして同じタイプの方とお話しを出来る機会は少ないですね。

 


 12:30からは、4つのワークショップを開催しました。

 

 

つけまつげとアイラインのワークショップ

由比さんがレクチャーです

 ツケマのりの付ける位置も、意外に大事だったり、鏡の位置も大事だったり。

 少しのコツで、苦手な付けまつげも簡単になります。

 

今回もD-UPさんからたくさんの付けまつげセットご提供いただきました

株式会社ディー・アップhttp://d-up.co.jp/

 

 初心者さんに使いやすく自然に見えるツケマでした。

さらに。。。この日のつけまワークショップでは、特別にアイラインのプレゼントもあって、参加された皆さんは大変ラッキーでしたね。

当店のお客様もアイライン買わなきゃと思っていたら頂けたので良かったです!とご報告頂きました。

 

ご自分の予想以上に自然に仕上がる方が多かったようです

ワークショップが終わって目元がハッキリされた皆さんが

キラキラして見えました

 

 

以前より より自然な付けまつげが増えていて

皆さん 自然な美しさに変身でした

 

 

 

 

今回のアロマのワークショップは

お好きな香りでキューティクルオイル作り

講師は 青い森http://aoimori00.blog.fc2.com/の山下牧子さん

 

乳腺科の看護師経験を持つ山下さんは、自由が丘でアロマ&リフレサロンを行っています。


乳がん、子宮がん、術後リンパ浮腫、フェイシャルエステをウィッグ生活でも気軽にご相談いただけます。

 

香りの効用やアロマオイルの取扱いと普段の生活に取り入れていきたい講習です。

 キューティクルオイルの大事さは午前中の講義でしっかり頭に入ったかと思うので皆さんお好きな香りで作れて自分だけのオイル、しっかり使って下さいね。

 

 

 乾燥の季節にネイルオイルは必需品です。

お好みの香りで癒されながらネイルケアが出来るのは、うれしいことです。

 

 

 ハーバリウムボールペン作り

日本ハーバリウム協会認定講師 因幡利枝子先生

大田区でリボンとハーバリウムのお稽古教室花柚梨https://ameblo.jp/hanayuzuri/ でレッスンをされています。

 

リピーターのおしゃれマルシェ参加者さんも多く、新しいワークショップを楽しまれていました。

 

 

 ラメネイル作り

 

講師はikus.認定ネイルセラピストの末吉さんです。

抗がん剤中でも爪を乾燥させない水性ネイルをベースに、ゴールドやシルバーやピンクなどのラメをお好きなようにミックスして自分だけのラメマニキュアを作ります。 

 

少し大きめのホログラムなども入れたら可愛いラメマニキュアの出来上がりです。
カラーを塗った後に重ねてもいいし、そのままキラキラだけにしておいてもOKですね。
カラーを塗るのが苦手な方もラメ重ねてしまえばムラも目立ちませんよ。

 

 

 
今回、いろいろなワークショップを開催してみましたが、良かった点、反省点、それぞれありますから次回に生かしていきたいです。
 
午後の講座の紹介はまた次回・・・
 
 
 
 
 
 
 
 
★現在、募集中のイベント
・がんサバイバーのためのヨガ・・・momoyoga in 自由が丘
11月の受付も始まりました!
11/23(土)10:15~11:15 経験者向けアクティブヨガ
11/23(土)11:30~12:30 初心者向けリラクゼーションヨガ
詳しくはこちら
 
 
 
 
【こちらのブログに掲載の写真は無断転載を禁止します】
~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~
090-9109-4731 norigure@gmail.com (高溝直通の連絡先です)
定休日 毎週火曜日 第2第4月曜日(その他不定期でお休みあり)

自毛専任スタッフ三國のブログもご覧下さい

医療用ウィッグスリールについてはこちらをご覧ください
お店までのアクセスは、こちらをご覧ください 
接客中は対応出来ないこともありますので留守番電話にメッセージをお願いします。折り返しご連絡させて頂きます
メールの返信は、1営業日以内に行っています。もし返事が届かないという場合には、こちらにメールが届いていないか返信のメールをお客様の方で受け取れていないことが考えられますので、一度お電話を頂けると助かります
*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~
 
☆当店で製作した患者様のスタイル集です。ウィッグ選びの参考にしてください☆
医療用ウィッグのスタイル集・・・ショート~ミディアム
医療用ウィッグのスタイル集・・・ロング
医療用ウィッグのアレンジ集・・・アレンジスタイル
 

コメント   この記事についてブログを書く
« 11/12がん患者さんのためのお... | トップ | おしゃれマルシェの様子が朝... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

おしゃれマルシェ」カテゴリの最新記事