目黒区自由が丘~がん治療中でもいつもの髪形で笑顔の生活~自然に見えるウィッグを作る(爪、眉毛の相談も)高溝のブログ

[医療用ウィッグスリール取り扱い店] 眉・まつげ・爪など美容全般のサポート
ikus.医療美容ケア研究会認定サロン

「Webでおしゃれマルシェ」終了しました~

2020-07-20 09:47:08 | おしゃれマルシェ

皆さま、こんにちは。

がん患者支援団体 ikus.医療美容ケア研究会 認定サロン atelier Frangipani 高溝です。

 

昨日は、こちらのブログでも告知していました「Webでおしゃれマルシェ」を開催しました。

当店のネイルサロンの方の2号店を使って行いました。

土曜日にパソコンのセッティング

今回は、メーキャップクリエイターの由比先生と2人で行うので、パソコンとタブレットを2カ所にセッティングです。

昨日は、12時前に集合してちょっとだけリハーサルを行いました。

まぁ、2人ともセミナー講師には慣れているので、実際の講習はぶっつけでも大丈夫なんです。

スタートと最後の練習だけしました。

由比先生が持っているのは、お手製の巨大つけま見本

これで、説明をすると、オンラインでもとてもわかりやすいです。

ライティングもバッチリ!久しぶりにしっかりメイクしましたよー

リップまで塗っちゃいました。

由比先生は、この日のために自分の眉を片方だけ剃ってきて、眉毛が脱毛した方が、どうやって眉の位置を決めるのか説明してくださいました。

この写真はアイラインの説明しているところですね。

実は、裏側から見ると段ボールで簡易レフ版を作って立てています。

2時間半のセミナーで、爪の副作用対策、アイラインと眉毛の描き方、つけまつげの付け方

3つの講座を行い、質問コーナーを少しだけ

皆さんの反応がわからないのが、オンラインの弱点ですが・・・きっと理解してくださっているだろうなぁ・・・と思いつつ進めていました。

 

終了後、アンケートをお願いしたところ、皆さん、たくさん記入して下さってすごく嬉しかったです。

ほぼ、良い感想ばかりで・・・唯一、「自分でやっているのが正しいのかが判断出来ないのが残念でした」

そうですよねー。本当にこれで合っているのか・・・不安になりますね。

繰り返し練習すれば、きっとこれで大丈夫!って思えると思います。

アンケートにいくつか質問が来ていましたので、近日中に返答しますね。

 

やはり、このコロナの時代に、家で受講出来るというのは本当に安心感があります。

感想の中に印象的だった言葉があります。

「困っているのは自分だけではないということがわかり、心強かったです」

患者会なども無くなり、患者同士が交流をする機会が減っているので、自分だけがこうなっているのだろうかと、思ってしまいがちですが・・・困っているのは皆さん一緒で、自分だけじゃ無いって思えるだけでも安心出来ますね。

 

私が担当した爪の講座に関しては、出来れば治療が始まる前に聞いて頂きたい内容なんです。

もっと早く聞きたかった・・・という声もありました。

こういう時代だからこそ、もっと私が発信していかないといけないですね。

 

この「Webでおしゃれマルシェ」は、3ヶ月に1回くらいのペースで開催出来たらなぁと考えてます。

そうなると次回は、10月くらいでしょうか・・・

いくつか改善点もあるので、次回はより充実した内容で、よりわかりやすくお届け出来ると思います。

決まり次第、またご紹介しますね。

 

 

 

 

【こちらのブログに掲載の写真は無断転載を禁止します】
~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~
090-9109-4731 norigure@gmail.com (高溝直通の連絡先です)
定休日 毎週火曜日 第2第4月曜日(その他不定期でお休みあり)
 
自毛専任スタッフ三國のブログもご覧下さい
 
医療用ウィッグスリールについてはこちらをご覧ください
お店までのアクセスは、こちらをご覧ください
接客中は対応出来ないこともありますので留守番電話にメッセージをお願いします。折り返しご連絡させて頂きます
メールの返信は、1営業日以内に行っています。もし返事が届かないという場合には、こちらにメールが届いていないか返信のメールをお客様の方で受け取れていないことが考えられますので、一度お電話を頂けると助かります
*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~
 
☆当店で製作した患者様のスタイル集です。ウィッグ選びの参考にしてください☆
医療用ウィッグのスタイル集・・・ショート~ミディアム
医療用ウィッグのスタイル集・・・ロング
医療用ウィッグのアレンジ集・・・アレンジスタイル

 

 

 

 

コメント   この記事についてブログを書く
« 抗がん剤治療中のメイクと爪... | トップ | 暑くなると部分ウィッグの相... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

おしゃれマルシェ」カテゴリの最新記事