フランネル日記

新藤珈琲店 
日曜・火曜・水曜定休 11時~17時

まだけ ゆでゆで

2018-06-20 18:28:44 | フランネル日記

ぬかがなかったので、買い物に行きたい。でも宅急便がまだこない!

買い物をして、お昼にやっと筍を茹でました。この筍は細い筍です。でもなんだか美味しそうです。不思議なことに、きのう手話サークルで、ラベンダースティックのお礼といって、干したゼンマイをもらったのです。なんかこれから筍を買うことが決まっていたみたい。

 この細いのはマダケ

だって、八百屋の叔父さんは、筍を買った時「ありがとう、これは神父さまのおかげかな・・」なんていったのでした。

梅雨らしい一日でした。エアコンつけた洗濯乾燥部屋、あまり乾かないね。


私が2回なった閃輝暗点(せんきあんてん)というのは、目に症状がでるのですが、目には異常がありません。血液の流れにセロトニン(神経伝達物質)というものが不足するのが原因なのだそうです。それは、ストレスがたまると不足するんだって。なんだか原因がわかって、ちょと安心しました。

なにしろ、ストレスをためないこと、毎日楽しく生活する。それが処方箋。亜鉛・カルシウム・マグネシウムをサプリメントで補ったり、含まれている食品をとるといいようです。

ネットで調べたことなんですが、とてもいいことだから書いておきます。がんばりやさんは参考にしてくださいませ。

自分がこころから「楽しい」と思えるような時間を増やすことです。

仕事や人間関係、お金や物だけが人生ではありません。

他人が望む人生を生きてはいけません。あなたの人生の主人公はあなたです。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿