フランネル日記

新藤珈琲店 9月は臨時休業
日曜・火曜・水曜定休 11時~17時

イヌリンの効能

2020-02-07 11:45:46 | 食と運動日記

 たらこふりかけ

いろいろ調べて、なんとか分かった感じです。

菊芋のイヌリンは、デトックス(解毒)効果もあって、血糖値を下げたり、生活習慣病になりにくいからだを作るのはとてもいいです。

やっと見つけたツイッターで、とりすぎると、胃腸の不快感、膨満感、軽い下痢になるそうです。

まさに、私がなったのと同じですね。

イヌリンの一日の摂取量は10~20gだそうです。

効能だけを聞くと素晴らしいものも、人それぞれ体質は違うので、気を付けたいと思いました。参考にしてください。HPは良いことばかりが優先します。ほとんど書いてなくて、ツイッターさんに感謝です。

ちなみに、イヌリンは酸味に弱いので、効能がなくなってしまうそうです。だから、酢の物ってのは??どうかな、レシピにあったけど。美味しければいいか。

菊芋ってきれいな黄色い菊の花を秋に咲かせて、霜の降りる頃に芋が大きくなるのだそうです。

さぁ、今日はおかゆだ。美味しい、おかわりしよう。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿