フランネル日記

新藤珈琲店 
日曜・火曜・水曜定休 11時~17時

草がいっぱい

2018-04-04 11:47:13 | 食と運動日記

 ヒメオドリコソウ

庭の草たちが元気です。一つ一つみると可愛いですがね、せめて写真だけでも撮ってから、引っこ抜くぞ!

昨日も10000歩ほど歩きました。リュックはけっこう重くても歩けますね。両手に荷物で歩いたときの辛かったこと。でも、歩き過ぎたせいか右ひざだけが、ちょと痛い。「ひどくなる前に病院に行く」いやだよ、病院なんて、だって歩けるし、ネットで調べると、お皿の回りの筋肉が弱っているので、ストレッチが良いそうです。

 なんでも三日坊主です。ストレッチも歩いてるしいいかなとちょと油断しました。足の前後の筋肉は伸ばして伸ばして、ちなみに、昨夜、エアロビクスをyoutubeでやったのも悪かったかな?痩せたい一心です。基本はストレッチのようです。治りますように。


追悼ミサのお知らせ

2018-04-04 11:30:49 | カトリック生活

私は、今は名前が変わっていますが、東京純心女子学園の高校2回生です。東京純心女子短期大学では、美術科の2回生。独立美術協会の小島善太郎先生は、高校から絵の指導をうけました。

担任だったシスター、洗礼の代母のシスター、タッチングレースを指導してくれたシスターなどいらっしゃいますが、一番お世話になったのは、理事長さまです。学校のHPなどでも紹介していませんので、お名前書きませんが、このブログを見ている方もいらっしゃるので、一応報告しておきます。

4月21日(土)13時30分~ 母校お御堂で、1月11日に亡くなられた元理事長Tシスターの追悼ミサがあります。

私は、店を休んで参加します。参加されない方も、お祈りお願いいたします。主の平和


新藤珈琲店

新藤珈琲店 営業時間 11時~17時 定休日 日曜 火曜 水曜 ランチは予約制 ☎0426-23-0973 留守電ですのでメッセージお願い 折り返し電話後予約確定