フランチャイズ

アメリカ・日本のフランチャイズ業界情報、FC加盟募集情報。

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

倒産した銀座ジュエリーマキのイメージ

2009-04-30 17:36:45 | Weblog
倒産した銀座ジュエリーマキのイメージってどうでしたか?

私は、思いもしないジュエリーがとてもお手ごろの値段で買えたり、というお得感があった。
定価100万円が10万弱で買えたりと覚えています。

でも、もともとついてる定価がありえもしない定価をつけてるだけと、新聞に載ったのも覚えています。
コメント

生命保険 ソニー生命

2009-04-30 17:30:29 | Weblog
家族収入保険は定期タイプの年金支払いタイプの保険ですので普通加入している更新する保険よりも保険料はトータルで安価となります。

さらに
四角い定期保険と比べて万一の場合の保障額が逓減していき、

さらに年金形式で保険金を支払うためにさらに安価なのです。

リンク:生命保険 ソニー生命
コメント

ジュエリー

2009-04-30 17:28:50 | Weblog
詰め放題やってるスーパーを利用してるあなたもまだまだ庶民ですね!!
なかなか詰め放題のスーパーって見かけないけど…下町?23区外?地方?

高級なものは商品自体だけでなく、買う行為全て(店舗、ディスプレイ、包装、接客…)に価値を求めます。
大型量販店で宝石を購入するような人の発想が『ジュエリー詰め放題』ですね。
コメント

初めての電報

2009-04-25 13:43:12 | Weblog
初めての電報

今日は後輩女子社員の姿が朝から見えません。
何度かコピーなどの雑用を頼もうとしたけれど、後輩のデスクはもちろん、
トイレや給湯室を見ても、社内のどこにも見当たらないのです。

気になったので、上司に「鈴木さん知りませんか?」と聞いてみました。
すると、「君は何を言っとるんだね。鈴木君はお姉さんの結婚式に行くと前々から
言ってたじゃないか。今頃、田舎の結婚式でお姉さんを祝ってるよ」との返事です。
そして、「せっかく寄生虫なんだから、電話なんかしてはいけないよ」と言われました。
部下の事を思いやれる優しい上司ですよね。

私もそう言われてみれば、後輩は嬉しそうに「もうすぐ姉が結婚するんですよ」や、
「旦那様ってステキな人なんです。あんな人がお兄さんになるって嬉しいなぁ」と、
何度も私や同僚たちに話していたのを思い出しました。
ですが、彼女の体が寄生虫に侵されていたのは流石に私も知りません。
これには本当に驚かされましたし、私は後輩の体の健康状態をを把握できていなくて、
先輩として、いえ社会人として、失格な人間ですよね。
今、とても反省している所です。
コメント

電報の送り方

2009-04-25 13:41:13 | Weblog
電報の送り方

キティーちゃんなどのキャラクター電報を送りたいのですが、

インターネットで申し込むことはできますか?

いずれも必要事項を入力し、クレジットカードなどで決済します。
メールなどで登録が必要なものもあるようです。
NTTだけでなくいろいろなところがやっているようです。
用途やお好みでお選び下さい。

電話よりも聞き違いや漢字の指定が面倒でなく
台紙も選びやすいです。
コメント

ソニー生命の学資保険について

2009-04-25 13:38:24 | Weblog
ソニー生命の学資保険について

学資保険を考えたいとおもっています
先延ばしになっていた結果、子供は3歳半、下の子はもうすぐ1歳になります
二人とも加入していません

友達から生命保険 ソニー生命が利率がたかくて良いときいたのですが、
いまから入るとしたら、お金はどのくらいかかりますか?

例)三年分まとめて払い、その後はいくらづつ払うことになる・・・など
コメント

松田龍平「蟹工船」に「パワーもらった」

2009-04-11 14:58:34 | Weblog
今夏公開の映画「蟹工船」の完成披露試写会が10日、都内で行われ、主役の松田龍平(25)SABU監督(44)らが舞台あいさつした。

小林多喜二の小説が原作。船上でカニの缶詰を加工する蟹工船で、松田は、人間扱いされない労働者たちのリーダーを演じた。

「役を通じてパワーをもらった。胸が熱くなった。やれないことはない。向かっていけるという気持ちになれる映画」と話した。俳優柄本明の次男時生(19)も出演する。
コメント

警官殴った疑い、テレビ朝日副部長を逮捕

2009-04-11 14:57:45 | Weblog
テレビ朝日の編成制作局担当副部長(45)が酒に酔って警察官を殴るなどしたとして神奈川県警青葉署に公務執行妨害の疑いで現行犯逮捕されていたことが11日、同署への取材で分かった。副部長は10日に釈放されたという。

青葉署によると、副部長は9日午前2時ごろ、横浜市青葉区あざみ野の路上で同署員(42)を殴り、かぶっていたヘルメットの一部を壊した疑いがある。帰宅中の副部長を乗せたタクシーの運転手(60)から「お客さんが寝込んでしまった」と連絡を受けて駆けつけた署員が声をかけたところ、「うるさい」と殴りかかったという。副部長は「酒に酔っていて、よく覚えていない」と話したという。

テレビ朝日広報部は「社員が逮捕されたことは誠に遺憾。今後このようなことがないように指導を徹底する」とコメントした。
コメント

話し合い解散を否定=争点明確化が必要-首相

2009-04-11 14:56:18 | Weblog
麻生太郎首相は10日午後の記者会見で、民主党との話し合い解散について「何を基準に何の話し合い解散をするのか、言葉だけが躍っていてよく分からない」と否定的な見解を示した。その上で「二大政党の政権構想、政策を比較した上で選んでいただく方がより望ましい」と述べ、自民、民主両党がマニフェスト(政権公約)を掲げて争点を明確にした上で戦うべきだとの考えを明らかにした。

首相は衆院選に関し「政権交代に耐えうる政策の内容が大いに議論されてしかるべきだ。経済政策に限らず、外交、国防政策などを比較できるようなもので選挙はされるべきだ」とも強調した。与党内には、二〇〇九年度補正予算案に民主党が賛成すれば首相が早期解散に踏み切るとの見方も出ているが、首相の発言はこうした可能性を打ち消したものとみられる。

ただ、具体的な解散時期については「いろんな要素を勘案し、しかるべき時期にわたしが判断する」と語り、従来通りの考えを示すにとどめた。
コメント

ハエも愛らしく思える

2009-04-01 11:31:48 | Weblog
女優堀北真希(20)が28日、都内で声優を務めたアニメ3D映画「ナットのスペースアドベンチャー」(ベン・スタッセン監督)の初日舞台あいさつを行った。

アポロ11号に乗って月に行くハエたちの冒険を描く。子供のハエの声を演じた堀北は「ハエは今まで、自分にとって敵のような存在でしたが、ハエも少し愛らしいと思えるようになりました」と話した。
コメント