フランチャイズ

アメリカ・日本のフランチャイズ業界情報、FC加盟募集情報。

初めての電報

2009-04-25 13:43:12 | Weblog
初めての電報

今日は後輩女子社員の姿が朝から見えません。
何度かコピーなどの雑用を頼もうとしたけれど、後輩のデスクはもちろん、
トイレや給湯室を見ても、社内のどこにも見当たらないのです。

気になったので、上司に「鈴木さん知りませんか?」と聞いてみました。
すると、「君は何を言っとるんだね。鈴木君はお姉さんの結婚式に行くと前々から
言ってたじゃないか。今頃、田舎の結婚式でお姉さんを祝ってるよ」との返事です。
そして、「せっかく寄生虫なんだから、電話なんかしてはいけないよ」と言われました。
部下の事を思いやれる優しい上司ですよね。

私もそう言われてみれば、後輩は嬉しそうに「もうすぐ姉が結婚するんですよ」や、
「旦那様ってステキな人なんです。あんな人がお兄さんになるって嬉しいなぁ」と、
何度も私や同僚たちに話していたのを思い出しました。
ですが、彼女の体が寄生虫に侵されていたのは流石に私も知りません。
これには本当に驚かされましたし、私は後輩の体の健康状態をを把握できていなくて、
先輩として、いえ社会人として、失格な人間ですよね。
今、とても反省している所です。

電報の送り方

2009-04-25 13:41:13 | Weblog
電報の送り方

キティーちゃんなどのキャラクター電報を送りたいのですが、

インターネットで申し込むことはできますか?

いずれも必要事項を入力し、クレジットカードなどで決済します。
メールなどで登録が必要なものもあるようです。
NTTだけでなくいろいろなところがやっているようです。
用途やお好みでお選び下さい。

電話よりも聞き違いや漢字の指定が面倒でなく
台紙も選びやすいです。

ソニー生命の学資保険について

2009-04-25 13:38:24 | Weblog
ソニー生命の学資保険について

学資保険を考えたいとおもっています
先延ばしになっていた結果、子供は3歳半、下の子はもうすぐ1歳になります
二人とも加入していません

友達から生命保険 ソニー生命が利率がたかくて良いときいたのですが、
いまから入るとしたら、お金はどのくらいかかりますか?

例)三年分まとめて払い、その後はいくらづつ払うことになる・・・など