フランチャイズ起業・虎の巻

フランチャイズはbstyleなどで情報戦略が不可欠。フランチャイズで飲食店以外でも将来性のある最新の話題を発信します。

起業 融資

2008-02-29 22:06:20 | フランチャイズ起業
融資についての質問です
融資についての質問です融資についての質問です。有限会社を設立して今年3月で2期目の決算になります。1期目の売り上げは1億円ちょっとで利益は10万円くらいで短期借入金(代表個人に対する)が700万くらいありました。今期は売り上げが2億円くらいで500万くらい利益が出てます。代表個人に対する借入と調整して決算書上の利益は30万円くらいにしたいと思っています。この状況で2500万ほど融資を受けたいのですが可能でしょうか。土地などの担保はありません。(続きを読む)



若者起業融資 新企業育成貸付について
その際無担保無保証人の創業融資制度と違い新企業貸付や若者起業融資の場合は、必要な手持ち資金及び限度額はどうなる またはどのように違うのでしょうか? また私のような場合でしたらむずかしいでしょ...(続きを読む)




起業道

2008-02-28 17:02:11 | フランチャイズ起業
「ビズ体験DSシリーズ起業道」 で行き詰まりました
私が今プレーしているコクヨの「ビズ体験DSシリーズ起業道」なのですが、プレー中、どうしても先に進めなくなってしまいました。 「バー編」でお金を借りるために「マネーの狼」というテレビ番組に応募した主人公が、選別テストを受けます。7問出題 ...(続きを読む)



自分が会社を立ち上げて、その会社を成長させるようなゲームってありますか?
自分が会社を立ち上げて、その会社を成長させるようなゲームってありますか?(続きを読む)




起業 資金

2008-02-28 14:13:41 | フランチャイズ起業
今週の結果
来週の闘魂パワー溜めてます。 →人気blogランキング 闘魂パワー注入クリックをお願いします! 2月18日(月) +20,080円. 2月19日(火) +56,860円. 2月20日(水) +22,700円. 2月21日(木) +20,075円. 2月22日(金) +20,630円 ...(続きを読む)



精神障害者である事を隠しての就職の罰則は
精神障害者である事を隠しての就職の罰則は私は精神障害者です。手帳等級は3級。子供は1人。離婚し、父子家庭です。雇用保険は残180日今、求職中(雇用保険受給中)ですが、再就職は困難をきわめています。なぜなら応募の段階で精神障害があることを伝えると、その時点で断られます。面接や書類選考のチャンスさえありません。1社、精神障害を隠して応募し、面接の時に言いましたら、その時点で不採用が言い渡されました。障害者合同面接会にも行き面接を受けましたが、すべて不合格。不合格の理由を聞きましたが、答えてくれた所は精神障害者は最初から採用しない事になっていたと。身体障害者だけが対象であった。精神障害者であることを隠して面接を受け、働き出しても隠していた方が良いと思いはじめました。しかし私の症状から言っていずれはあいつ何か変だぞと感づかれるとは思います。それでも隠さねば就職は出来ないと思います。時給700円程度で賞与無し、社会保険無、健康保険無の所では精神障害であったも採用してくれるそうです。当然国民年金+国民健康保険は自己負担住宅ローン残もありますので、時給700円程度の所では厳しいので、それなりの給料の所を応募しています。住宅を手放す、車を手放す、ネット解約も検討してます。携帯は解約済み。私の両親はすでに他界していますので、向こうの世界から見守ってもらう位しか期待できません。①時給700円程度の所で勤務し、住宅を手放す、車を手放す、ネット解約をし、市営住宅入居、自転車通勤。保育園にも自転車で送り迎え②精神障害を隠して入社し、住宅ローンは支払い継続③住宅を手放す、車を手放す、ネット解約をし、生活保護受給この3つの案を考えてますが、精神障害者である事を隠して入社、勤務した際、後でバレた時には私はなにか罰則を受ける事はあるのでしょうか?匿名掲示板で同様な事を聞きましたら、しね、心中しろとかの回答があり、悲しくなりましたので、そのような回答はしないで。(続きを読む)




助成金 起業

2008-02-28 11:18:46 | フランチャイズ起業
llc会社設立 を調べる
1円起業 資本金1円会社設立!「株式会社と … 株式会社設立、合同会社設立ならおまかせ。新会社法を活用して株式会社・LLC(合同会社)を作る情報がココにあります … 会社設立 流れ 会社設立 起業 創業 節税 助成金 経理 総務 法務 特許 台東区 ...(続きを読む)



起業時に【助成金】が申請できる??
起業時に【助成金】が申請できる??4月に美容院の開業を計画・進行中です。 起業時に【助成金】が申請できると聞いたのですが、詳しい事がわかりません。。。 正式な名称もわかりませんし、《どの時期に》・《何処へ》申請に行くのか・・・ 私が用意する物は何なのか・・・ ※ 一応、従業員1名を雇用します。 ホント、無知ですみません  どうか、こういった事に詳しい方アドバイスお願いします。。。 m(__)m(続きを読む)




ネット 起業

2008-02-25 16:01:03 | フランチャイズ起業
後悔!!安易な気持ちでFランク大へ。これからどうすれば‥
後悔!!安易な気持ちでFランク大へ。これからどうすれば‥読んでいて気を悪くされたらすみません。長くなりますが、本心で書きます。将来について悩んでいます。どなたか助言をお願いします。私は国士舘大学二部の大学生です。もうこの時点で偏見があると思います。それはわかります。私はもともと地元の有名進学高校の出身で、地元では名前を出すだけでちやほやされていました。しかし、家庭の問題で精神的にやられてしまい、勉強にも遊びにも身に入らず結局三年間、理系の一番いいクラスにいましたが、センター試験すらも受けませんでした。学校は面倒な生徒だからか、一応卒業はさせてもらえました。そして一年後、最後の学生時代は遊ぼう、私を金づると呼ぶ親に復讐しようと、名前を書けば受かるような大学に入りました。親元を離れることができたおかげで精神的に楽になり、今は前向きに生きたいと考えるまでになりました。(メンヘラではないです。)しかし、今いる国士舘大学は世間の風当たりは悪いし、何かしようと思っても、誰もリーダーシップを取れない感じです。Fランク校生徒は遊んでいるイメージがありますが、彼らの遊びは、集まってゲームするかふらふらパチンコに行ったりする、いわゆる時間つぶしです。偏差値で差別する気ははじめは無かったのですが、ある程度、仕事ができるかどうかを偏差値で差別するのはアリだと確信できる場所です。(私の学部だけかもしれませんが)ここで人脈を作っても、集中力のない人間だらけで将来の糧になるか不安です。(もちろん少ないですがちゃんとした人間もいます。性格がまじめであるというだけな感じですが‥)授業はもちろん、自分で参考書を読んだほうがびっくりするほど早いです。正直、時間が無駄だと感じてしまいます。だからといって中退したらさらに風当たりは悪くなる‥。それ以前に国士舘と口に出しただけで馬鹿にされる‥。こんなところを出ても、資格さえ取ればある程度認めてもらえるのでしょうか?(テキスト読んだ感じ、今年ちょっとがんばって取れそうなのはAFPや行政書士‥)それとも、最後の意地でここ以上のネームバリューのある大学院を目指したほうがいいのでしょうか。さっさとあきらめて、おだやかに結婚して普通の幸せをつかんだほうがいいのでしょうか。もちろん、すべて自分の責任でここにいるのはわかっています。ちょっとのアドバイスでもいいです。他の方の意見が聞きたいです。大変助けになるのでよろしくお願いします。(続きを読む)



ネットで情報起業
実は、100万円以上の不労所得を確保する方法とは、「情報起業」に他なりません。 情報起業とは、別名コンテンツビジネスとも呼ばれます。 ここ数年で認知度も高くなり、情報起業に関する書籍も販売されるようになりました。 この情報起業について簡単 ...(続きを読む)




女性 起業家

2008-02-25 11:25:17 | フランチャイズ起業
小事のつもりて大事となる
人生の現実は小さい事柄の積み重ね。 そして、日常のほとんどの行動が習慣化されていてその一つ一つの習慣のなかに、目標達成へのプログラムが収まっている。 人間の行動の、実に95%は無意識のうちに行われているといいます。 ...(続きを読む)



会社に依存しない生き方っていうのは、できるでしょうか?といっても、会社をやめ...
会社に依存しない生き方っていうのは、できるでしょうか?といっても、会社をやめてっていうことじゃなくて、会社に所属しつつも、独立した考えをもてないかって、ことなんですが・・甘っちょろいこと聞いてますよね・・・最近、自分がこれからどう生きていくのかってことを真面目に考えてまして、たぶん今の会社は、将来自分に対して、恩恵をもたしてはくれない、だからといって、明確な目標を持たない以上、安易にやめるべきではない、ではどうするか?自分の興味のある範囲で、資格の勉強をしたり、貯金はちょこちょこしている・・「外の会社でも通用するようなスキルを持つ」ことこそが、依存した生き方と思っていたのですが・・・それも違うのかな?と最近感じるようになりました。「今の仕事を細く長く続けて、少ない収入の中からでも、自分の好きな趣味をこつこつやる」ことなのでしょうか?「副収入的なものを得て、経済的な余裕を確保すること」なのでしょうか?ずっと考えているのですが、どうにも、答えがでません。30過ぎの独身男・・ガキだなあ~と思いますが・・。(続きを読む)




情報起業 テンプレート

2008-02-23 21:43:18 | フランチャイズ起業
【【詐欺商材に接近! 回避せよ!】】
濱田昇・宮川明の情報起業バトルロワイヤル ~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~ 『風俗に売り飛ばされかけた極貧女漫画家西原いずみが月収79万円の不労所得を稼いだアフィリエイト方法』 ...(続きを読む)



生きるって、たのしい?
生きるって、たのしい?(続きを読む)




女性 起業

2008-02-23 20:29:44 | フランチャイズ起業
30代の男性に問う
30代の男性に問う男25歳。今までは「何事よりもカネ、カネが全てじゃないがカネは全てのことに影響するのだから」という気持ちで仕事第一人間としてやってきました。そろそろカネよりも大切なものの存在に気付いても良い年頃ですか?しかしながら例えば幸せな家庭を持って安定した仕事を持って・・・というのがどうしても自分への言い訳に聞こえてしまうのです。世の中には若くして起業して成功をおさめている実業家がたくさんいる中、自分はそれに憧れつつも結局その境地に到達できず、そのことを頭の片隅に押しやって「カネより大切なものがある」と自分に言い聞かせることでカネ以外の幸せで手を打つ。そんな風に感じてしまう自分がいます。30代の男性の方々は20代の頃、こういった葛藤はありましたか?また自分が経済面で大成功を得られていない現状を言い訳と思わずに、本当にカネより大切なものがあると、心の底から言えますか?最後に、この微妙な葛藤は女性には理解しづらいものなのでしょうかね。(続きを読む)



2008年 エステ業界が本当に波乱な年です
特に、ラパルレの社員(女性達)のカリスマ的な存在で. あった、大石社長の元で従事していた方々は・・・?? すぐに、そちらに思考回路が回ってしまう. 元、業界女性幹部の悲しい嵯峨ですが. 私が言うのもなんですが・・・ ...(続きを読む)




独立 起業

2008-02-23 18:33:27 | フランチャイズ起業
副業から、独立起業を目指す方まで 全国サンビオティック普及員募集
全国サンビオティック普及員の仕事内容(第一次募集:15名). 自分のペースでできて、農業の喜びを 共有できる楽しい仕事です! スタッフ募集担当(生田智昭). 決まりやルールやノルマはありません。 自然と農業を愛するひとにぜひやっていただきたい ...(続きを読む)



会社に依存しない生き方っていうのは、できるでしょうか?といっても、会社をやめ...
会社に依存しない生き方っていうのは、できるでしょうか?といっても、会社をやめてっていうことじゃなくて、会社に所属しつつも、独立した考えをもてないかって、ことなんですが・・甘っちょろいこと聞いてますよね・・・最近、自分がこれからどう生きていくのかってことを真面目に考えてまして、たぶん今の会社は、将来自分に対して、恩恵をもたしてはくれない、だからといって、明確な目標を持たない以上、安易にやめるべきではない、ではどうするか?自分の興味のある範囲で、資格の勉強をしたり、貯金はちょこちょこしている・・「外の会社でも通用するようなスキルを持つ」ことこそが、依存した生き方と思っていたのですが・・・それも違うのかな?と最近感じるようになりました。「今の仕事を細く長く続けて、少ない収入の中からでも、自分の好きな趣味をこつこつやる」ことなのでしょうか?「副収入的なものを得て、経済的な余裕を確保すること」なのでしょうか?ずっと考えているのですが、どうにも、答えがでません。30過ぎの独身男・・ガキだなあ~と思いますが・・。(続きを読む)




パン フランチャイズ

2008-02-22 21:38:56 | フランチャイズ起業
パン屋アルバイト
フランチャイズ店の場合は、工場からパンの出来上がった生地が届けられ、販売店で発酵や成形をして店に並べられます。 たいていは、百貨店やスーパーなどで、この販売方法をしている店が多いようです。 フランチャイズのパン屋のアルバイトは、パンの販売 ...(続きを読む)



コンビニのお弁当などの廃棄物・・
コンビニのお弁当などの廃棄物・・コンビニのお弁当や惣菜、パンなどは期限が切れそうな間際に廃棄物として、コンビニのゴミ箱に出しますよね。アルバイトがそれを拾って生活しても問題ないのでしょうか??近くのコンビニの人が廃棄物を捨て、それを持ち帰り生活しているみたいですが、捨てたものはゴミなので拾っていいのでしょうか??コンビニのゴミボックスなのでいけないのでしょうか?? マ○クなどは完全に廃棄物は持って帰ってはいけないことになっていますが・・・・(続きを読む)