パリで美味しいタイ料理

タイ人(ブログ内では兄さん)から教わる美味しいタイ料理、大好きなお菓子作りなど。

3ヶ月検診

2018-01-24 21:21:00 | PMI

少し前ですが、3ヶ月検診に行った時のことを少し・・・。

兄さん休みだったのですが、前日の夜から風邪をひいたようで一緒に行けませんでした。パンツ一丁で寝てるからだ!!!

アン君の体重6,350g、身長61,5cmでした。その後ドクターに診てもらっている間、ずっとアン君大泣きでした・・・。ワクチンの時のことが思い出されたからかな。その後アン君のパスポートを申請するための写真を撮りに行きました。1月1週目の日曜日に兄さんに100%開いているから行こう、と言われた写真屋さんがPMIの数件隣にあります。でなんと開いてなかったのでこの日再びやって来ました!

中に入るとおじさんが一人いました。この子のパスポートの写真をお願いしたいのですが、と言うと何ヶ月?と聞かれました。3ヶ月と答えると、ちょっと渋るような顔をされたのですが、気にせず言われた通りアン君を前向きに抱っこして椅子に座りました。私は上半身を後ろに倒し少し寝そべるようにして座り、おじさんは私とアン君の間に厚紙を入れ、指をならしたり、coucou bebeと言ってアン君がカメラを見るようにして4,5枚撮ってくれました。3ヶ月の時の写真が5年間もパスポートの写真なのだから笑ってしまう!!!

 

 

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿