迷える子羊の国のアリス

Twitter始めました→ みさねえ @kohituzi1
断捨離を決行したのに、また徐々に増殖中💦

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

マヤちゃんオビツ化

2018-02-19 | えっくす☆きゅーと・他1/6サイズドール
オビツ24cmボディと、他社の1/6ボディを比較してみました。

一般的な1/6ボディよりも、オビツ24cmボディは、
手足が大きいと聞いたので、まず、リカちゃんの足と比較


左が「オビツ24cm」で、右が「リカちゃん」
サイズはそんなに変わらない様ですが、土踏まずの有無など
足の形が若干違うようです。

横からよりも、正面からの方が判り易いかも?

オビツの方は、可動性を持たせる為に、足首に球型ジョイントが入っているので、
リカちゃんの足に比べて、横幅や足首が大きいですね!

一般的な1/6サイズ用の靴は履けない・・・と言われたので、
試しにタカラのオーソドックスなソフビ製のハイヒールを履かせてみました。

ソフビ製で多少伸びるので、履けることは、履けましたが、
やはり、サイズが合って無いですね

PARABOXさんに勧められたのは、30mmサイズの靴と、
アゾンのピコニーモD用の靴です。



以前、別のサイトでリカちゃんの服が着られるというのを見たので、
アゾン製の衣装が着られないか?
「ピァアニーモフレクションフル可動ボディM」と、比較。

検証したのは、「オビツボディ バージョン2 24cm S胸 ナチュラル」です。




正確に測ってはいませんが、見た感じでは
肩幅、腕の長さ、胴体の長さも、そんなに違わない?。
ピュアニーモの方が、首や足の長さが、多少長いようです。

試しに「アビシニアン・マヤ」の衣装を着せてみる。

バストのサイズがピッタリ


靴下や靴も無理なく履けました


ピュアニーモより、肩から鎖骨にかけてボディが薄いので、
襟ぐりが大きく開いて、華奢な感じに見えます

デフォルト衣装を全部着せてみましたが、全然違和感無いです!


袖の長さや、着丈も、もとのピュアニーモと比べても
違和感ありません。


個人的には、オビツボディの方が柔らかく、可動もし易いので
こちらの方が好みな位です





コメント (1)   この記事についてブログを書く
« アビシニアン・マヤちゃん、... | トップ | オビツ24と他社衣装の互換性 »
最近の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
同じくボディをオビツに (Hikaru Larimal)
2018-08-25 17:01:22
こんにちは。

こちらの同じマヤで同じオビツボディのM胸を色々参考にして買いましたがちょっと胸がきついです。

いずれ出るであろうピュアニーモの新しいMタイプボディの前にオビツからマットスキンが出てるので試しました。

ボディはこれを使うので手首も購入しました。

アマゾンで単品のアゾン服との相性をレビューしてます。

「追伸」

マヤはあの性格なので髪は短い方が似合うと思います。

天真爛漫なのでおっとりではないでしょうから。

コメントを投稿

えっくす☆きゅーと・他1/6サイズドール」カテゴリの最新記事