エコカー減税キボンヌ

エコカー減税について、研究するブログです

プリウスのカスタムカー

2010-01-21 09:54:41 | 日記
今一番売れている車だからしょうがないとはいえ

プリウスのカスタムカーっていきなり微妙な感じがしませんか

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20100121-00000005-rps-ind

東京オートサロンでプリウスのカスタムカーが3台展示されているんだそうですが

プリウスってそういう車じゃないような

燃費を追及してかなり細部までメーカーもこだわっているだろうし

速そうとか、かっこいいとかを求めている車じゃないので

いかつい車にしたりしてもそれほど意味がないような気がしますね

そういう車に乗りたいんならプリウスじゃない車を買った方が絶対にいい気がするんですが

実用性の塊みたいな車でノーマルで使い倒してこそ意味があるみたいな

エアロとか付けて意味があるとも思えないし東京メトロのカードならわかるんですが

重量や空気抵抗が増えれば当然燃費は落ちるし

全くいいところがないっていうのを自分たちでアピールしているみたいに見えます

仮にそのエアロを付けることで、空気抵抗とかが減って、ほんのちょっと燃費が上がっても

そのエアロの値段数十万円あればガソリンがいくらでも買えるんですよね

そういう意味でプリウスのエアロは無しって気がしますが

たぶん、プリウスを買った人はカスタムパーツなんか興味ないでしょう

正直ちょっと恥ずかしいと思います

pasmoカードとか研究して節約してるのに

無駄は省きますよね

そうそうsuicaのオートチャージも実際使ってみたらかなり便利でした。


最新の画像もっと見る