はなうたまじりにひとりごと

私視線で、観て聴いて♪素直に気ままに我儘に。主に宝塚の舞台のこと、その他諸々?についてお喋りを。

台風にもめげず…

2007-09-06 22:26:14 | Weblog
劇場を出たら、嵐でした。
あちゃー。

もともと、今日観ようと思ってたんだもん。
台風は後からやって来たんだもん。
私は、観たいんだもん。
観るって決めたんだもん。
台風がなんだ!

そうは思ってたけど、
天気予報に一喜一憂する一日。
はじめの予想より、台風の進みが遅い。
私の理想は、観劇してる間に、台風が通って行ってしまうことです。
が、この進み方じゃあ、そりゃ無理だぁ。

だったら、ゆっくりのろのろ来てくれたらいい。
私が家に帰る時に、…せめて、風が強くなければ。
問題は、最寄駅から自宅までなんだよね。

台風の観劇…
しかも、会社帰りに、チケットも無いのに観劇する…
以前にもそんなことがあった。
それは「霧のミラノ」。

土曜に観劇して、焦がれて焦がれて、
あの時も台風なのに、当日券窓口に寄った。
あれは火曜の夜だったか…。

あの日は、帰りには、ほとんど雨は降ってなかったんだよなぁ。
今日はダメだ。。。あーあ。
電車がすいてていいけどね。

少しは迷ったものの、
台風がなかなか来なくて、雨がほとんど降らなかったし、
昨日はまんまと雨の間をぬって行動して、
ちっとも雨に遭わなかったため、
今日もあわよくば…と思ったんだよね。
甘いっ!!(笑)

私が使ってる路線が、雨雪に強いので、
劇場がすいてるチャンスを逆に利用して、ちょっとお得に観て来ました。
路線が弱い方は、真似しないでね(笑)。


こないだ、Lちゃんに言われた。
「なんで日曜観に行かなかったのぉ?(笑)」
えー、半分以上マジだったのか……
「だって、病気が重くなるからさ」
「いいじゃん、重くなれば!」
えー…そんなぁ。。。この観劇予定がぎっちりのシーズンに……(苦笑)

まぁね、
時間を空けても、病気は病気なので、先は見えている。
だから、台風にも怯まずに観ちゃった訳なんだけど。
結果…案の定病は、重くなって帰ってきました。
ありゃー。

やっぱり、戸田恵子さんのコンサートは諦めよう。
みゆちゃんの「赤毛のアン」は…
どうしても観たかったら当日券でもいいや。
ああ、もう一度、ロドリーゴに逢いたい。

今日のロドリーゴは、また違ったのよ、Lちゃん。
今日はね、切なさに胸押しつぶされてるのを露わにしてくる、
甘~いロドリーゴだった。

こないだほどの激しさではなく、
真綿のように柔らかにシルヴィアを抱き締めて包み、
彼女を感じようと総ての感覚を研ぎ澄まして、身を押し当て、
何とも切ない表情を漏らす…
そんなロドリーゴだったのです。

あ。最寄駅着。
…なんとっ!
雨はほとんど降ってないぞ??
さすが私!(笑)


つづきはまた…



最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。