はなうたまじりにひとりごと

私視線で、観て聴いて♪素直に気ままに我儘に。主に宝塚の舞台のこと、その他諸々?についてお喋りを。

はじめて愛した

2011-09-19 23:46:32 | Weblog
今日は、風共(日生バージョン)を観たりしましたが…
いやぁ、久しぶりに観ると、風共、面白いなぁ…

私の希望に、ゆーひさんで風共を観たい!というのがあったのですが、
それもまた、今の人員構成だと…かなぁ。
私は、蘭ちゃんのアシュレが観たかったのです…誰も賛成してくれないけど(笑)。

それにしても、一花ちゃんの、プリシーのちっちゃ可愛いこと!
それが、あの、カルロッタさまだもんなぁ…(何でもここに持ってくる、今日この頃)

ああ~でも。
今ならば、そうねぇ、花の方が、風共のキャストは組みやすいのか?

バトラー:蘭ちゃん
アシュレ:壮さん
スカ1:はなちゃん

と、ここまででも、かなり納得のキャストかと思いますが。
はなちゃんは、スカーレットは、はまれば、はまる予感有り。

メラニー:くみちゃん(実咲)
ベル:じゅりあちゃん

いや、ベルは、男役さんの方がよいのか?
ベルや、スカ2を担うキャストは、かなり迷う感じで、楽しい。
宙だと、この辺りのキャストが、大きすぎて(笑)、
凄そうですよね。
スカ2なんか、みーちー大で、役替わりって言われたら、
私は、めっちゃ通いますけど?


それはともかく。
今日は、「はじめて愛した」の話を書こうと思っていたのでした。

なんだ、面白いじゃん。

というのが、感想で…
CSニュースで見た、あのつまらなさそうな印象は、何だったんだろう?

音月さんのファンの皆さんが、
笑顔の少ないあの話を、歓迎するかどうかは、わからないですが、
私は、面白かった。
徹してされてたのも、いいんでしょうね。
なぁんだ…生で観ればよかったかも。

まずは、私の好きな体質の話なのかしら?

一番の衝撃は、夢華あみ嬢でした。
私は、彼女を観たことがなかったのです。
ジュリエットは、地震や休演で、観劇チャンスを逃したもんだから。

正直、色んな噂や、評判を耳にしていたので、
先入観は、あんまりよくなかったのです。

…というか、噂が悪すぎるでしょう?
というのが、私の感想で、今となっては、今まで観たことがないことが、残念です。

なるほど、既に出来上がりつつある、役者さんなんですね。
芝居は出来る、歌は歌える、頭は小さい…
もう少し、抜擢を待ってもよかったんじゃないかとは思いますが、
即戦力という評価は、納得できます。

今は、まだ、
お化粧が上手くなかったり、髪型が上手くなかったり…
ということは、あると思いますが、
すぐ、スタイリッシュで、かっこいい娘役に成長してくれそうで、楽しみ。


脇も、面白いし…
未沙さんが、正塚先生のお芝居から、いらっしゃらなくなってしまうのは、
本当に大変なことだろうなぁとも思ったり…
(実際、未沙さん不在のカナリアは、どんなふうになるんでしょうねぇ…)
ちぎちゃん、くらまくんも、
先生が味を掴んで、よく活かしてくれていたり……

悪い役の人たちも、
助けてくれる役の人たちも、
よかった。
ひめちゃんだけが…思ったより出て来なくて、
後から、あれれ?と思いましたが、
出て来なくても、ずっと姿がちらつくのは、ひめちゃんの効果なのか…?


ところどころ、薔薇に降る雨を彷彿とさせられる、群衆の場面はありましたが…(笑)。
うん、面白かったですよ。
只今、放送中ですので、よかったら、ご覧になってみられては?

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。