龍の尾亭<survivalではなくlive>版

いわきFCのファンです。
いわきFCの応援とキャンプ、それに読書の日々をメモしています。

IIJmioに変えて良かった!

2015年04月13日 20時32分46秒 | ガジェット
IIJのミニマムスタートプラン 税抜き1,040円
(高速データ通信クーポン3GB・SMSオプション付き・音声なし)

にして約3週間が過ぎました。

4/1からデータ量が3GBに増量されたのだが、家では光回線をWi-Fiで利用しているので、2週間で高速通信のクーポンは、600MB程度しか使っていません。
動画を使わなければそんなもので十分だということが分かります。

アクセスした瞬間だけは高速でデータを送ってくれるので、動画以外のサイトやメールなら、ほぼ瞬時にやりとりができてしまうため、ほとんどクーポンスイッチオフでも大丈夫なのです。

ちなみにSMSオプションなしの「大人仕様」(LINEやショートメール不要)なら900円です。

これに、auの電話カケ放題プランのガラケー1,470円をセットにして、

1,470+1,124=、2594円

大満足の状態にたどりつきました。

本当にお薦めです。
スマホ料金を7,000円~10,000円以上支払っている方には、今すぐ変更をお勧めしたいなあ。

だいたいそういう方は
「メールアドレスがキャリアメールだから変えるのが面倒」
といいます。
一度一斉送信でgoogleメールかyahoo!メールにするなり、メールアドレスを取得できる格安sim(BIGLOBEはその点良かった。遅いけどね)のメールにするなりすれば、その問題は解決するのですけどねぇ。

っていうか、キャリアメールを変更しないために、2年間15万円以上とか支払うのはどうかと思う。

iPhoneじゃなくちゃ、Xperiaの最新型じゃなくちゃ、っていう人はもちろん別。でも、そういう人は2年縛りのお得度とか、MNPのメリットとかプラン選択とか、自分なりに考えているのでしょう。
それならそれでOKだと思います。

お願いだから、さほど使っていないのに、なんとなくキャリアスマホを、しかも3年目に入っても使っている方が周囲にいたら、教えてあげてください。それはもう止めた方がいいよ、と。

やっぱり余計なお世話、なんだろうか(笑)。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。