バリボーママのひとりごと♫

福岡発東京経由シカゴ行!ご主人様よっちゃんの仕事の関係でシカゴへ。約7年の駐妻生活を経て帰国、今に至ります☆

フリカエル 3

2012年09月07日 | ダイアリー

まだまだ7月29日(笑)
砂まみれの鳥取砂丘をあとにして
次に向かったのは…

鳥取県ナントカ町

…(笑)覚えてないくらい小さな町

なぜそこに向かったかというと…
お目当てはここ↓

 

青山剛昌ふるさと館

(地味にとなりのコナンの像の真似をする王子がウケる!)

名探偵コナンの作者、青山剛昌さんのふるさとで
町をあげてコナンを盛り上げています

もちろん
コナン大好きな姫の要望

ふるさと館では
青山さんが小学校6年生で初めて書いた漫画や、
世界中の言語で訳され出版されているコナンの漫画の展示
青山さんの仕事場の再現された部屋、
コナンやその他の青山さんの作品の紹介…などなど

なかなか得られない情報もたくさんあり
姫も王子もワクワク

ふるさと館の前には
アガサ博士の車も本当に存在し、


町に点々とコナンの銅像が建ててあり、
コナン大橋、なんて橋もあり、
町中コナン一色

お姫様
大興奮でした

夏休み前から
お手伝いを頑張り
貯めていたおこづかいで
コナングッズを買った姫

買い足りなかったのか、
ひとりごとのように…

『中学生になったら
電車で一人
またふるさと館に来るぞ!』と
意気込んで名残惜しそうに出発しました

…なぜひとりなのか
…なぜ電車なのか

疑問は残りますが(笑)
彼女なりに何か感じたようです

ちなみに、
北栄町、でした


最新の画像もっと見る

post a comment