バリボーママのひとりごと♫

福岡発東京経由シカゴ行!ご主人様よっちゃんの仕事の関係でシカゴへ。約7年の駐妻生活を経て帰国、今に至ります☆

ピザディナーと雨の試合

2017年05月13日 | シカゴ 習い事

王子の野球チーム、
先週末のトーナメントでがんばったので
コーチたちの計らいでpizza dinnerに行くことになったある日の写真


この日は全員普通の12,3歳の男の子

ケータイ電話の番号を交換し合ったらしく、
その日はうるさいくらいメッセージが届いた

くだらない写真、
面白い画像、
意味のない言葉…

じゃんじゃん送られてくる

『あ~~~返信が間に合わない~~~』と
アセアセしながらも王子も仲間入りできてうれしそう

昨年の10月から、
ほぼ毎日のように会っているうちに
みんなと仲良くなってきました

コーチ、いつもありがとう


今週ウィークデーに予定されていた試合は
水曜日だけだったのだけど、
その水曜日、思い切り雨

「中止だろうな~」という親の願望空しく、
『これ以上降らないことを祈りながら予定通り試合をしようと思う』という
コーチのアツいメール

…結構降ってますけど

ってことで
ちょっと遠くの試合会場まで
夕方の渋滞、しかも雨…の中行ってきました


子どもたち、雨の中で試合をすることはほとんどないので
逆に張り切ってる楽しそう


ありがたいことに屋根のある休憩所があったので
アタシはそこで観戦


雨でボールは滑るし、
スライディングでぐちゃぐちゃだったけど
やっぱり男の子たちは『いつもと違う状況』をワイワイ言いながら楽しんでました

3回裏終わった時点で3-2、
そのまま雨で続行中止で終わり…という中途半端な結果だったけど
楽しそうだったから良しとしよう

そんなこんなで
毎日野球
雨でも野球
野球なくてもディナーで一緒

以上、王子もずいぶん馴染んだねってハナシ

最新の画像もっと見る

post a comment