バリボーママのひとりごと♫

福岡発東京経由シカゴ行!ご主人様よっちゃんの仕事の関係でシカゴへ。約7年の駐妻生活を経て帰国、今に至ります☆

職場について行きました

2022年02月14日 | シカゴ日常
よっちゃんに
「ミシガン湖までドライブしよ〜ぜ」と
お誘いを受けた先週土曜日のハナシ

え、お出かけしたくないんだけど〜
引きこもりのアタシは、一瞬お断りしようと思ったのだけど

仕事の鬼のよっちゃん
週末なのに気になることがあるらしく、
最近毎日通っている職場に確認に行くという

あーた、えらいね
そんなことなら仕方ねぇ〜
出不精デブ(アタシ)、
ドライブがてらついて行ってあげることに(上から目線

Northwestern University
そこが今よっちゃんの毎日通うお仕事場

(向こう側にミシガン湖、見える

車を止めてミシガン湖に近づいてみる

さ、寒い
この日の気温、16°F/マイナス9℃
お外をお散歩する気温ではないが
割と人は歩いてた
みんな元気やね〜

ちょっと遠くにダウンタウンが見える


氷の塊が波で打ち寄せてきてるぅ〜

...てか湖なのになんで波
ほぼ海やん
そして岩を積み上げたような仕切りには
落書きなのか、ペンキで塗ってあったり絵が書いてあったり...アート

よっちゃんがいつも歩くルートで建物内へ




ぐるぐるとわけわからん迷路みたいに進んだ先に
よっちゃんの可愛い顕微鏡が

この子が怪我しているらしく
様子が気になり来たかったようです

それにしてもさ〜
ナンジャコリャ〜

ナンジャコリャ〜

スイッチと配線ばっかりの意味不明な機械

なんか、すごいね。
すごい仕事しよるんやね。
毎日からかってごめ〜ん
こんなすごい仕事できるなら
パスタの失敗とかチャラやね(まだ言うか

ちゃんと結束バンド止まっとるところとか
よっちゃんっぽい

それにしてもなんやらようわからん線ばっかり繋がっとる〜

毎日その日の仕事のことは話を聞いたりしますが
こうやって一緒に行ってみると
それがなんのことを言ってたのかわかるし、
毎日どういう行動をしているのかが見えるので
ついて行ってよかったかも

日頃、家ではでれ〜っとしたスウェットで
ソファにゴロゴロしてますが
平日はなんだか凄そうな機械相手にお仕事しよると思うと
ちょっと尊敬

行き帰りの車の中でも
子どもたちのこと、これからのこと、
いろんなことをゆっくり話せたので
「ミシガン湖までドライブ」をお断りしなくてよかった〜

Happy Valentine’s Day
特別なことはしないけど
チョコレートと気持ちだけ、贈りました


最新の画像もっと見る

post a comment