バリボーママのひとりごと♫

福岡発東京経由シカゴ行!ご主人様よっちゃんの仕事の関係でシカゴへ。約7年の駐妻生活を経て帰国、今に至ります☆

春休み旅行 6

2023年04月22日 | 帰国後旅行
居酒屋風風さんで
金沢をしこたま食べて飲んで満喫したところから

ホテルに戻るまでももちろん歩き
その理由が...

金沢城ライトアップを楽しむため

裏門のようなところから入場


御奉行様が行列をなしていそうな...
そんな大昔の厳かな風景が目に浮かぶね〜


...ってこの橋はだいぶ現代風だったけど
雰囲気は感じました


中の庭の景色もライトアップされていて
めちゃくちゃ綺麗

お奉行さんが側室を伴ってお散歩...
うんうん、目にうかぶ

...でもライトアップはされとらんやったよね、きっと

お堀の周りの桜が満開でこれまた美しい

桜満開で景色が何倍も美しかった〜
偶然やったけど、いいシーズンに訪れたな〜

桜越しの城


桜並木の下はた〜くさんの観光客が歩いとる


しばらく歩くと正面側に到着...城、本体がど〜ん


で...でっか

こんなでっかいお城、今まで見たことない
加賀百万石の底力を見せつけられた気がしました

ぐるりと見て周り...


最後はお城の横の立派な石垣沿いの桜を見ながら...

この日の観光、終了

いや〜歩いた歩いた
久しぶりのガチ歩き疲れ
この後ホテルまで歩いて帰って
転がったら3秒で寝てたアタシ

Day 3に続く。





最新の画像もっと見る

post a comment