バリボーママのひとりごと♫

福岡発東京経由シカゴ行!ご主人様よっちゃんの仕事の関係でシカゴへ。約7年の駐妻生活を経て帰国、今に至ります☆

春ねぇ

2017年04月26日 | シカゴ日常

来たよ~、来た来た
が来た~~~~~

近所の樹も色づいとるよ~

だれが植えたか知らんけど家の前のチューリップ
スズランもきれいに芽が出てきた



ある日、姫を待ってる間にウォーキングしたとき。
芝生も青々

リンゴの木?ってみんな言うけどほんと
でも白い花がいっぱいできれいよ~

夕刻の空も美し~
これで夜の八時前、明るいよね~

こんな時間に歩けるほど、明るく、そして暖かくなりました

我が家の住宅街入口のリンゴの木

ググったら、姫リンゴ・クラブアップルとかいうらしい。
観賞用のリンゴの木だってさ。
ソメイヨシノは見られんけど、代わりにこの木が満開になるのが楽しみ
クラブアップル、さくらに負けてない美しさ

近所の住宅街裏の池
見えるかな、カモものんびりくつろいどる


ウォーキングで信号待ちしてたとこにも桜みたいなかわいい花が

これもクラブアップルかな~
ちょっと色が違うね


春と同時にストーム
(雹/ひょうとか霰/あられ付きのどぎついヤツ)もたくさん来るけど

何はともあれ、

外を歩く気候になったことが大変嬉しく
そして目にもかわいい花たちを愛でる春がやってきたことに
感謝













最新の画像もっと見る

post a comment