バリボーママのひとりごと♫

福岡発東京経由シカゴ行!ご主人様よっちゃんの仕事の関係でシカゴへ。約7年の駐妻生活を経て帰国、今に至ります☆

Moving to Chicago 6

2015年05月19日 | シカゴ準備

姫と王子
それぞれの気持ち


親の身勝手で
生活環境ががらっと変わってしまう姫と王子

それぞれに思うことはあるようです…


姫編
この人、やっぱり変わってます(笑)
初めからノリノリです

もともと、あまりお友達とベッタリつるむタイプではなく
「この子、学校
オトモダチと呼べる子いるのかしら

…と心配することもあったのですが、

どうやら、いわゆる女子特有の
「一緒にトイレ行こ~~」みたいなのは
苦手なようです

ご心配なく。
お友達はいます(笑)

考え方の違いのようです。

姫様いわく…
「お友達はさ、お友達になったらずっとお友達でしょ?
だったら、お別れじゃないよね?
新しいお友達が増える、ってことでしょ?」


…と。

ふむふむ。ナルホド
ある意味強いです

それに加えて彼女には
英語が話せるようになるという特典が付いてくる
一粒で二度おいしいグリコのキャンディーのような感覚があるようで…

心配事いろいろよりも

①お友達が増える
②英語が話せるようになる
③新しい環境にワクワク
④チョコレート美味しそう

…というポジティブな面ばかりに注目した様子

「心配しないで、お母さん。
アタシ、帰国子女になるから♫」


…なんとも頼もしいお方です(笑)


勉強が二倍になって大変になるとか
お友達がいないから寂しいとか
環境が変わるから怖いとか

そういうネガティブな方面には
全く気持ちが向かない、
そういう生き物のようです(笑)


『若い時の苦労はかってでもしろ』

…姫、ファイト

でも、なんだかこの人は
どうにかして生きていきそうな気がします


最新の画像もっと見る

post a comment