バリボーママのひとりごと♫

福岡発東京経由シカゴ行!ご主人様よっちゃんの仕事の関係でシカゴへ。約7年の駐妻生活を経て帰国、今に至ります☆

フリカエル 13

2012年10月30日 | ダイアリー
本日 
今季初の床暖房 試運転

朝の温度が一桁になって
仕事に行きたくなくなるので(笑)
明日の朝から
タイマーで2時間だけ温めてみます♪

ぽっかぽか♪
楽しむ季節がとうとうやってきました

そんなこんなですが
夏の思い出、続きます

8月2日

昨晩の台風の影響を受けながら
宮崎にin

夜到着だったので
宮崎市内のホテルへ直行




漫画がロビーにたくさんあるビジネスホテルだったので
その日は漫画三昧でした

8月3日

よっちゃんはたまたま同時期に帰省中だった
宮崎出身の後輩、Sくんと南国ゴルフ

アタシと姫、王子は
そのSくんの奥様、Aちゃんと
そのSくんの実妹、Cちゃんに
観光に連れて行ってもらいました

台風後でちょっと不安定なお天気だったけど・・・




景色はサイコー

とりあえず
行きたいところ、全部伝えて
Aちゃん、Cちゃんのアテンドスタート

まずは・・・


フェニックス通り
堀切峠



海の近くまで降りてみました



道の駅 フェニックス



面白いお土産発見
・・・地鶏って鼻くそ、あるっけ?

パームツリーがやたら似合ういいところ

ほんとにほんとに南国感溢れていて
旅の非現実感を満喫できます

いろいろ調べてくれて
お昼は、漁港の近くの


びびんやさん。



それぞれ、
チキン南蛮(宮崎発祥です!)
押し寿司
タイのあら汁
などの定食をいただきました

それから・・・


鵜戸神宮





フナムシ?がたっくさんいて
びっくりした!
初めて見たけど
あれ、釣りの餌なんだって?
さ、サワレナイ



有名な運玉にチャレンジ



このような玉を



下の岩のところにある
縄で囲ってある穴めがけて投げます

女性は右手
男性は左手

願い事を思いながら投げ、
穴に入ると願いが叶うとか。。。

5個100円。
現実的です(笑)



姫は5個のうちひとつさっさと入り

・・・問題は王子



左手のハンデに苦戦し



運玉を購入し続け・・・



やっとこ成功☆彡

それぞれの願掛け

姫は『空手がうまくなりますように
王子は『野球がうまくなりますように
と、『家族がなかよく元気に

だったようです

続く・・・
・・・いつまで続くんだ(笑)













最新の画像もっと見る

post a comment