バリボーママのひとりごと♫

福岡発東京経由シカゴ行!ご主人様よっちゃんの仕事の関係でシカゴへ。約7年の駐妻生活を経て帰国、今に至ります☆

30日間のstay home

2020年11月14日 | シカゴ生活
日々1万人規模でCOVID-19の新規感染者が出ているらしいイリノイ

先週から
レストランでのdine in/店内飲食が禁止されたり
学校のin person/登校がまた完全リモートに戻ったり
王子も結局1週間しか学校には行けませんでした

少しずつまた拡大の兆しが見えたことで
行動が規制され始めました

イリノイの州知事からは
来週から30日間は
できるだけ仕事はリモート
不要不急な外出は避けて
マスクやフェイスシールドの着用&手洗いうがいの徹底を
呼びかけるアナウンスが

今のルールでは確か、
10人以上の集まりは控えるように…となっているはずだけど
今回の日本領事館からのお知らせでは
「家族以外との集まりは極力避ける」ことをお願いする内容のメール
そして
他州から移動してきた人は14日間のquarantine/自主隔離…に関する
もう少し詳細な措置の通達

きっとこれからやってくるサンクスギビングやホリディを見越して
人々の移動を先にけん制したと思われます

またステイホームか~と思うけど
やっぱり健康でいることと感染を広げないことが一番だもんね、納得

オトモダチに会えなかったり
ヒトとの交流がないのはちょっと寂しいけど、
アタシは喜んでステイホームして紙をチョキチョキしまくろうと思いま~す

みんな、元気でいてね。
そしてまた笑顔で会いましょう
あ~ますます書くことなくなり
ただのおばさんの綴る日記になるなぁ

最新の画像もっと見る

post a comment