バリボーママのひとりごと♫

福岡発東京経由シカゴ行!ご主人様よっちゃんの仕事の関係でシカゴへ。約7年の駐妻生活を経て帰国、今に至ります☆

週末①~野球トーナメント~

2017年06月08日 | シカゴ 習い事

シーズンまっただ中の王子のベースボール

通常の地区の試合に加えて
いろんな町で開かれるオープントーナメントにも参加しています

メモリアルデーという祝日があった5月最終週は
隣町のトーナメントでした

金曜日に雨が降り、
現地まで行ったもののキャンセル…

でも翌日の土曜日は見事に晴れ





いい天気でいいグラウンド
王子、いい環境で野球をさせて頂いてます

結論から言うと、なんと2位

最後の決勝はものっすごい強いチームで
コテンパンにやられたけど
それでもアタシからすると
エラーや失敗をしながらも
みんなの団結力で決勝まで勝ち残ったことのほうがすごいっ

いいチームだ
いいチームになってきた

最後はトロフィやメダルをもらい
互いのがんばりをほめたたえあいました

いつもは、整列も挨拶もあまりちゃんとしないので
日本の少年野球を知っているアタシとしては
「おばちゃん、それじゃけじめがないと思うわよっ」と
不満に思ってたんだけど
このトーナメントの終わりは
とても気持ちよくすがすがしいものでした

なんと、王子
予選リーグのある試合で
ものすっごいいい当りのバッティング&ナイスピッチングで
その試合のMVPをいただき、メダルまで首にかけて頂きました

ただうるうるするアタシのために
コーチが写真を撮って送ってくれたよ





そのメダルをかけて仲良しのCと記念撮影


いつも話せない王子を気遣って話しかけてくれるRと


バイリンガルな日本人のチームメイトHと

HもMVP

2日で5試合という
なかなかハードなスケジュールでしたが
結果がついてきて疲れも吹き飛びました

いや、嘘つきました
この後の他の試合も含めて厳密に言うと
4日で8試合…
最後は疲れに疲れて
選手も親もコーチもへとへとでした

でもまだ元気だったこの日の夜は
チームメイトNのご自宅にチーム一同お呼ばれし
『2位おめでとさん会

その様子はまた後日…


おまけ画像

チームメイトの兄弟のGくん、6歳
めっちゃかわいい
アタシの新しいお友達です


追記:
この頃まではとても調子が良かった王子
最近フォームの改善のためいろいろといじくったからか
まったく結果が残せていなくて、ちょっと不調…
苦しそうです
バッティングだけでも少しは貢献できてるのが救いかな。

何かしてあげたいのに何もできない母…不甲斐なさすぎる
でも、これも必要な試練なのかもしれません。
がんばれ、王子踏ん張れ、王子

悔しさをバネに、
諦めないで努力して、
ココロも技術ももう一段階段をのぼってほしいと祈るばかり
だいじょぶ、君ならできるぞ

あ~キャッチャーできたらいいのになぁ…と思ったのは
アタシ人生初の出来事。
そしたら、ピッチング練習に付き合ってあげられるのに。
まずはできることから。
今日の夜は王子の大好きな餃子を作ります






最新の画像もっと見る

post a comment