バリボーママのひとりごと♫

福岡発東京経由シカゴ行!ご主人様よっちゃんの仕事の関係でシカゴへ。約7年の駐妻生活を経て帰国、今に至ります☆

びっくりな模型

2019年06月08日 | シカゴ非日常

先日、弟のラインで
「できたよ~」というメッセージとともに
このような写真が送られてきた



これ、実は我が家の模型

昨年母がこちらに遊びに来た時に
写真をたくさん撮って帰り、一年かけて作り上げた作品

すごい
すごすぎる

よくできてんだな~これが


つい最近まで物を作ることにほとんど興味がなかったアタシだけど

母は反対にいろんなものを作る達人
そしてミニチュア作りが趣味
かなり緻密で精巧な作品を作ります


アタシは顔が父にそっくりなのと、まぁまぁぶきっちょなので
母に似ている部分はあまりないなぁと思っていたけど
これまで40年以上隠れていた「似ている部分」をみつけたぞ

実は『物を作る』というDNAを潜在的に受け継いでいたのかもしれない
今頃花開いてきたよおそいけど
おかげで今、いろんなもんを作るのが楽しいです


おかあさ~ん、素敵な作品をありがとう
そしてHappy Birthday


あ、ちなみに
のん兵衛なところはアタシは母にとてもよく似ています
…とか人のせいにしてみたりして

最新の画像もっと見る

post a comment