バリボーママのひとりごと♫

福岡発東京経由シカゴ行!ご主人様よっちゃんの仕事の関係でシカゴへ。約7年の駐妻生活を経て帰国、今に至ります☆

キセキと爆発と早起き~♪

2020年02月01日 | シカゴ日常
先日早朝にバタバタと弁当準備をしていたときに
悲劇は起こった

あ~あ

とんかつ、爆発

このぉ~~~っ
このくそ忙しいときにっ
って思ったけど、ちょっとこの写真撮ったら笑えた

(この爆発のおかげで我が家の電子レンジはきれいに掃除されました

そんなこんなで
朝早くからワーキャー言いよったら
王子が自分でおきてくるキセキ
ちなみにこの時の時間は5時50分

め、珍しい
珍しすぎてびっくりだけど、爆発事件のおかげ様
(普段は7時に10回起こしても
ぜ~んぜん起きないと言えばどんだけキセキか伝わるかな


なぜ、早朝に弁当準備なのか、そして
なぜ、王子が早起きなのか…これは二つとも同じ理由

答えは…
ハイスクールのベースボールの早朝練習がスタートしたから

週に二回、朝6時半から始まる練習に参加してます


本来なら今頃日本に帰国して受験の真っ只中。
3月から始まる次のシーズンはもう本帰国…という状況やったんやけど

なんせまだ在校しているので
次のシーズンもトライアウトにチャレンジすることができるんです

そして「もう野球はやらない」と言っていた王子でしたが
学校の野球仲間が「また一緒に野球できるね」と言ってくれて
偶然学校で会った野球のコーチが「まだいるのか嬉しいぞ~」と喜んでくれたおかげで
彼の中での野球熱がまたむくむくと湧いてきたようです

ハハ、感激

また彼の野球をする姿を見ることができます
あ~楽しみでしょうがない
なので朝早起きの弁当準備も送迎も、痛くもかゆくもアリマセンの
むしろウェルカム
爆発したとんかつも笑い飛ばせる余裕すらございます

…ってことで
これからしばらくは週二回の早起き

あ、タイトルは
「部屋とワイシャツと私」のメロディに乗せて読んでね

最新の画像もっと見る

post a comment