FOXHEAD

自動車内装専門

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

フランスエッセンス ルノー4cv

2013-02-25 18:35:25 | お知らせ
フランスエッセンス ルノー4cv

前回のブログの中で、チョロっと出しましたら、その車は何なの…とか もっと詳しく教えて…とか ご質問
を多数頂きましたので、画像を載せて見ました。

実は私,このカテゴリーの車両は良く解りません。

詳しい人は,お教え願います。

車名は RENAULT4cvと言います。


生産は1954年~1961年だそうで、現車の製造年月日は後期の方で1958年ごろではないでしょうか?

1950年頃にはルマン24時間とかミッレミリアにも出場していたらしいですね。

サイズは 全長 3,63m
     車幅 1,43m
     全高 1,47m
     車重 560kg
     排気量750cc
     ミッション フロアー3速

リャービューは、アヒルのお尻みたいでかわいいです。


室内は意外と広くベージュの本革使用です。


前後のドアーを開けると又素敵です。


リャーシートも広いですね~


特筆は現車のエンジンはゴルディニーのGマークが入っているエンジンです。

物の本によるとゴルディニーのエンジンは10馬力位アップしているみたいです。
現在はウオーターポンプの故障で部品待ちの状態です。

如何です、この様な車でミッレミリアに出場してみませんか? 
オーナーは売車希望です。!

クラシックカーは文化財で芸術品です 是非大切して下さい。 

ではまた次回

自動車内装 及びレザー製品のご相談はhttp://www.foxhead.co.jp 又はinfo@foxhead.co.jpまでお気軽にご相談ください。