ガーベラのように

日々の日常や楽しかったこと、伝えたい思いなど
いろいろ書いています。

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

大原さやか 朗読ラジオ『月の音色~radio for your pleasure tomorrow~』CDⅡ

2015年08月23日 17時51分13秒 | 日記



皆さま、こんにちは!
『月の音色~radio for your pleasure tomorrow~』
というラジオ番組をご存知でしょうか?

大原さやかさんが隔週月曜日におすすめの本を朗読する
ほっこりほわほわ心癒される素敵な朗読ラジオ番組なのです。
(現在、第35回が配信中です。ぜひぜひ~♪)

私は大好き(*˘︶˘*).。.:*♡

今回、番組から第2弾!のCDが発売されました!
撮りおろしの朗読や過去に配信された物語の収録他、
さやかさんの子守唄も聴けちゃう!盛り沢山なCDです。

(CDⅠもあわせて)おすすめですよ🌠🌠🌠







そして、そして♪
番組の初のグッズがとっても素敵!!

ブックカバーと金のしおり✨✨

白のブックカバーは革の質感が手に心地良いし、
金のしおりは繊細なデザインが素敵すぎます!

こんなしおりが欲しかったの~❤(ӦvӦ。)

読書の時間がよりいっそう楽しみなものになりそうです☆


♪終わらないチェス・クロック

2015年08月11日 17時33分17秒 | 日記



最近、購入したCDです。
『CLOCK ZERO~終焉の一秒~』★SONG COLLECTION
『Beautiful World』

絵がとても素敵でしょ?ねっ♡

このCDに収録されている曲
『終わらないチェス・クロック』
をさちのLIVEで、
松本さちさんと河原木志穂さんが歌ってくれてね、
それがとても良くって(*˘︶˘*).。.:*♡

ビショップとルークの目線で書かれたイメージソング。
優しくて、繊細な感じの曲調が好きだなぁ~。

良い曲ね~~~♪☆♪☆



舞台『CLOCK ZERO~終焉の一秒~Re-verse-mind』を観て。

2015年08月04日 16時46分35秒 | ライブイベント
舞台『CLOCK ZERO~終焉の一秒~Re-verse-mind』へ
(2015年7月25日~8月2日 全10公演)

8月1日昼公演観てきました。

ゲーム『CLOCK ZERO~終焉の一秒~』が娘(中学3年)も大好きで、
親子で楽しんできました。
娘が観たいから私が付き添いで行くのではなく、
むしろ母親である私が観たいから連れて行くという図なわけですが(笑)

ゲームでは攻略キャラごとにルートがあり、ENDがいろいろあるのですが、
私たちが観たのはビショップエンド。

舞台はミュージカルの要素を組み合わせて構成されており、
歌あり、ダンスあり、ユーモアありの素敵な演出でした。
気持ちを、想いを歌で表現するのはとても良いと思います。
また、真ん中通路から登場したりと、会場全体を使った演出は
自分もその世界に本当にいるようで、より感情移入できるので良かったと思います。
私たちが観た席は真ん中通路を挟んで2列目だったので、出演者が目の前で見られたのでした。
ビショップエンド、あの選択の場面では切なくて、切なくて、切なくて…
心がぎゅっと締め付けられました。いやぁ、泣けました。・゜・(ノД`)・゜・。
本当に素敵な物語!感動しました!!


舞台後はお楽しみのアフターイベントです!!
一般の舞台はカーテンコールのみで終わることがほとんどですが、CLOCK ZEROの舞台はひと味もふた味も違うんですね~。
それぞれの役者さんが違うキャラの衣装を身につけて、その役になりきっての登場が面白かったです!!最初、長役が理一郎役の衣装をつけての登場に、ん?!どよどよwっとなり、1人登場するたびに歓声が起こり、流れを察した会場のみんなの期待が最大に高まっての鷹斗と円の登場に会場は割れんばかりの大歓声でした!!いやぁー、本当に面白かった!!

そして、そして

ゲーム『CLOCK ZERO~終焉の一秒~Extime』の挿入歌『Godless wonderland』を歌う松本さちさん(ルーク役)の登場です!!宝塚トップスターのようなカッコ良さです(〃▽〃)

待ってましたよーー!!

さちさんのルークへの思いがいっぱい込められた歌に、
胸がじーんと熱くなりました。
しかも、なんと!ルーク役櫻井圭登さんとのWルークで歌ってくださり、大感激でした!!おふたりとも本当に素敵でした!!
そして櫻井圭登さんのルークへの思いに、感動しました!!
思わず、もらい泣きでした!!

『CLOCK ZERO』大好きです!!

これからも親子共々、応援していきますね!!


素晴らしい舞台と楽しすぎるアフターイベントを
観せてくださり、本当にありがとうございました:+.゜(*´∇`*)゜.+:











舞台観劇の後は、なんと!『オトメイトカフェ』へ♪
初めてなので、ちょっとドキドキ…

店員さん、コスプレしてるんだね~
私は何にも分からないので、娘にいろいろ聞いてました


娘はCZの他にも大好きな乙ゲーのキャラがいっぱい
いるらしく、キャッキャはしゃいでおりまして。
そんな娘をみていて、母はとても嬉しいです(*^^*)
連れてきてあげて、本当に良かった!!

親子で好きなものが一緒で共感できるって、
語り合えるってなんかいいなぁって思います。

今回、娘にとっては人生初の舞台観劇でした。
それが素晴らしい舞台だったのだから、
いつまでもいつまでも心に残るのではないかと思います。
舞台後、ずっと面白かった!感動した!って興奮気味に語っておりました。
観て、本当に良かったね、楽しかったね*・゜(≧∀≦)゜・*


そうそう!
ゲーム『CLOCK ZERO』をまだ知らない方のために♪
PVです。是非見てみて、そしてプレイしてみてください!

おすすめですよ!

『CLOCK ZERO~終焉の一秒~Extime』PSvita版

白馬岳に登ってきました!!(2日目)

2015年08月03日 17時08分26秒 | 登山
2日目の朝を迎えました☀
ぐっすり眠れて、身体もだいぶ回復しました。スッキリ~♪

4時には起きて身支度。
まだ薄暗い外に出ると、冷たく澄んだ空気に包まれました。
お天気も良くなりそうな予感が♪

スゥーハァァー
スゥーハァァー

深く深く深呼吸。気持ちいいね(・∀・)イイ!!

日の出は4時40分頃らしいので、少し登って待機。





さぁ。いよいよ日の出です!!
わぁー感動!!!綺麗だね~!!!

息子とふたり肩を並べてしばしの間眺めていました。





辺りは見渡す限り、雲海が広がっていました。
飛行機の窓から見る景色みたいだね~。

頑張って登って来て良かった!!





朝食を食べた後、6時ちょうどに出発です!!

見て!見て!写真の真ん中ら辺に虹のようなものが見えるでしょ?
これ、ブロッケン現象なんだって!
いろいろ条件が揃わないと見えないらしいから、見られてラッキーだね✨✨






白馬岳山頂へは6時19分に到着ですヽ(=´▽`=)ノ
やったぁ!!白馬岳制覇です!!





空も快晴、素晴らしい景色の中の尾根歩き、楽しかった!!















高山植物も豊富で、至るところに咲き乱れていました。
見ているだけで、癒されます(●´ω`●)ポッ

私は本当に山が好きです。

下山ルートは岩と石だらけで決して楽ではなかったけれど、
息子とふたり思いっきり白馬岳登山を楽しみました(≧▽≦)

いつかまた、登りに行こうね~

白馬岳に登ってきました!!(1日目)

2015年08月02日 14時06分26秒 | 登山



暑中お見舞い申し上げます

毎日毎日暑い日が続きますが、
皆さまは如何お過ごしでしょうか?

私はというと、7月28日~29日に白馬岳登山してきました!
白馬岳は北アルプス後立山連峰にあり、長野県と富山県にまたがる標高2932mの山です。
夏は北アルプスの山に登りたいね!って、楽しみに計画してきました。

☆1日目
猿倉荘(1250m)ー白馬尻小屋ー白馬大雪渓ー頂上宿舎ー白馬山荘(2832m)へ
☆2日目
白馬山荘ー白馬岳(2932m)ー三国境ー小蓮華山(2776m)ー白馬大池山荘ー天狗原ー栂池自然園・栂池ロープウェイ駅(1829m)





登山でいちばん気になるのが天気です。今年は7月に台風がいくつも発生していたので、ずっと晴れますようにと祈っていたのですが、登山当日は温帯低気圧に変わった台風の影響で雨の予報。あまり酷い雨ならば、登山は中止するつもりでしたが、八方第2駐車場へ着いた時は小雨だったので、予定通り登山することにしました。
猿倉へはタクシーで行きました。
乗り合いで行けばバスよりも安いからと、声をかけられたので☆
わーい(^o^)、ラッキー♪♪♪
道中、運転手さんが面白おかしくガイドしてくださって、
さらにお得な気分~。とても楽しかったです。





登山口のある猿倉荘では多くの登山者が出発の準備をしていました。雨が降っていたので、雨合羽、ザックカバーを装着。登山届を提出して、さぁ、いよいよ出発です!

猿倉から大雪渓までの道のりは緑豊かでたくさんのお花たちが
咲き誇っていました。









約1時間程で大雪渓入口へ到着!
この頃はもう雨も上がっていました。良かった!

ここからはアイゼンを装着しての登山になります。




7月後半の時季なのに、この残雪です。凄いね~。

前を行くのは息子です。

白馬岳大雪渓(日本三大雪渓のひとつ、全長3.5m、標高差600m)では近年、落石が多く発生しているそうなので、
息子とはよく前をみて登ること、回避の仕方などをよく話し合っておきました。(猿倉荘でも説明されました)

少しドキドキしつつ、雪渓登りをスタート!
どこまでも続く雪渓と、涼しい風が心地良いね~。
まさしく、天然のクーラーです。
出発した頃は霧で真っ白だったのに、いつしか青空が!
嬉しいね~~!!☀

思っていたよりも傾斜が急で、体力使いました。
息子との距離が、だんだ~ん開いて、後ろ姿が小さくなり・・・

いやぁ、キツイっすね~~~(¯―¯٥)💦💦

息子は元気いっぱい!!
ひと足先に登り切って、待っていました。


雪渓をあと少しで登り切るところまで来た時、
ふと左斜め前を見ると岩が動いてるのを発見・・・


落石だ!!!落!落!落!落!


大きな岩がゴロゴロと勢い凄まじく、登山者の列に突っ込んで行きました。
その方は間一髪で横っ飛びして避けて無事でしたが、
現場を目の当たりにして、凄く怖かったです・・・

雪の上での落石は音も立てすに転がります。
登る途中の雪渓にも今にも転がりそうな岩が不気味にたくさんありました。
たぶん、落ちてきたんだと思います。
これから大雪渓を登る予定の登山者の皆さま、くれぐれもお気をつけください。









この先、岩場の急登り、小雪渓、そしてまた急登り。

この日はいつもよりも疲労感・脱力感が強くて、2、3歩進んではふうふう…息が苦しくなってました。当然、息子にはついて行かれなくなり、息子には行けるところまで先に行って休んで、待っていてもらいました。

そんな私の様子を見て、大丈夫ですか?と女性の登山者がお声をかけてくださり、
「これ、良く効くから、すぐに飲んでみて!」
とアミノバイタルを頂きました。

ありがとうございます・・・(´;ω;`)

どうやら私は、気圧の変化に敏感に反応してしまうようで、
登山のたびに頭痛もあるしね…たぶん高山病の症状が出たんだと思います。
なんといっても高い山ですから。


出発から約8時間。
無事、白馬山荘到着ーーー!!!

「なるべく午後3時くらいまでには到着してください」
と言われていたので、ちょうど良く到着出来て良かった!

初めての山荘泊に((o(´∀`)o))ワクワク♪

白馬山荘は日本最大の山岳宿舎だそうです。
私たち親子は2人用の和室の部屋に泊まりました。
畳2畳で荷物置き場が少しあるだけだけど、親子水入らずゆっくりできました。

夕食を食べた後は明日のために早めに就寝。
おやすみなさい☆


(2日目へ続く→)