ガーベラのように

日々の日常や楽しかったこと、伝えたい思いなど
いろいろ書いています。

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

キャラチョコ作ってみた♪

2015年02月16日 13時45分19秒 | 日記



『NIKKEIプラス1をみてみよう』(BSジャパン土曜日9:00)
に登場するキャラクター わん!君のロリポップチョコを
作ってみました。

下絵を書いた上にクッキングシートを重ねて、
コルネ型チョコペンを作り、ていねいになぞります。
ある程度の厚みになったら棒を置いて、さらにチョコレートをのせて完成!!

初めてのチャレンジ、ちょっと下手だけど…
でも…可愛いでしょ?
ね!見ているだけで、ニコニコになっちゃう可愛いさ♡
私的には、お気に入りなのです。

これ、うらにクッキーをつけて、アルフォートみたいな
クッキーチョコにしてもいいね!

誕生日のケーキに好きなキャラクターのチョコが
飾ってあったら嬉しいよね。ふふ。
今度、作ってあげようっと♪

見たら、喜んでくれるかなって思いながら
作っているひとときは楽しいね!

☆ヨアヒムさんのお誕生日☆

2015年02月09日 11時08分44秒 | 日記



今日はヨアヒムさんのお誕生日なの♪

HAPPY BIRTHDAY!!

☆お誕生日おめでとう☆



ヨアヒムさんは強大な魔力を持っている魔法職人。
普段は超天然というか、かなり独特な世界観に生きる
彼なのだけど、時々見せる素顔にズキューン… (●≧艸≦))))
頼りがいもあるし、優しくて、可愛い人なのね♡♡♡
乙女ゲーム『姫と林檎にくちづけを』のキャラクターの中でいちばん大好き!!!



今年に入ってからずっとどんなふうにお誕生日をお祝いしようかなって考えていまして。ケーキにヨアヒムさんの似顔絵を書こうという構想はあったんだけど、実際にチョコレートで書くのは凄く難しくて…練習で何度かやってみたんだけど、仕上がりがこれ、誰??ってなっちゃうので(笑)、写真ケーキを作ってくれるというお店を見つけて、オーダーメイドしてもらいました。
でも、それでは私の気持ちがないので、手作りの部分を加えようと、土台のケーキを焼き、フルーツ、チョコプレート、☆のトッピングなどして、2段のバースデーケーキにしました。

なんか、凄く、豪華な感じになったでしょ!

日付が変わってすぐにヨアヒムさん(声担当の松本さちさん)に
渡してきました(デコで飾った画像をプレゼントしたよ)
日付が変わるのを凄くドキドキしながら待ってたので、
綺麗で美味しそう!!って、言ってくれて、
良かった、嬉しかった!!


今夜はヨアヒムさんに、また、会いにいこう!
ふふ。楽しみだなぁ♪❤(ӦvӦ。)

『ピアノと朗読によるコンサート』

2015年02月02日 23時31分10秒 | ライブイベント
毎日、毎日、本当に寒い日が続きますが、
皆さまは如何お過ごしでしょうか?

私は寒いと、どうしてもヒーターの前からなかなか動けなくて、運動量が激減!
でも、食欲は普通以上にあるので、また体重がボーダーラインを超えてしまいまして…(。ŏ﹏ŏ)
息子にはみ肉をつんつんされてるワタクシでございますよ(笑)
本当にこの時期は体重管理が難しい~。






さて。

1月31日(土)
『ピアノと朗読によるコンサート』が行われました。
場所は馬車道ピアノサロン(神奈川県横浜市)
雰囲気がとても良いピアノサロンで、
息子と一緒に素敵なひとときを過ごしてきましたよ♪

ここのピアノサロンのピアノは世界的に有名なスタインウェイのピアノが置いてあり、1台で高級車が買えちゃうくらいな、家も建てられちゃう?ような超高級なピアノなのだそうです(@_@)ヒョー
そんな貴重な凄いピアノを直に見ることができるなんて、
その音色を聴けるなんて、それだけでも超感激でした!

会場に入ると、座席にはお洒落にラッピングされたお菓子が置いてありました。わぁ♪嬉しいね(*´艸`*)
その他、ドリンクやポップコーンなどもあり、お菓子が大好きな息子は2回もおかわりをしてしまいました、すみません…。

さて、コンサートですが、
☆第1部「スタインウェイ物語」
☆第2部「2台ピアノで奏でるシネマミュージック」

出演者はピアニスト島末幸子さん・桃瀬茉莉さん
Matsu_Ragi(松本さちさん・河原木志穂さん)

もちろん!どちらも観てきましたよ!(^_^)v

軽快なテンポの曲の演奏からコンサートが始まりました♪
その後に松本さちさん、河原木志穂さんが登場です。

「スタインウェイ物語」はスタインウェイの歴史をインタビュー形式でわかりやすく、面白く朗読してくださりました(ナレーション&インタビュアー河原木志穂さん)5人のスタインウェイ親子(松本さちさん)が登場するのですが、ピアノ製作にかける情熱や苦労話なども楽しく聴く事が出来ました。親子の演じ分けが流石はさちさん、とても良かったです"☻"
素敵な演奏を聴きつつ、朗読にも耳を傾けつつ、
どちらも心から楽しませていただきました。

「2台ピアノとシネマミュージック」は誰もが知っている、どこかで聴いたことある!有名なシネマミュージックを年代別に、映画の解説やトークなどを交えつつ、演奏、紹介してくださりました。おふたりのトークがとても面白く、会場は笑いでいっぱいでした!
良い曲に出逢えた時に感じる胸のドキドキとちょっぴりの高揚感を感じつつ、演奏を堪能させていただきました。とっても素敵でした!!!:+.゜(*´□`*)゜.+:
ジブリ作品の曲は息子も私も大好きな曲でしたので、
「ジブリの曲が聴けて、良かったね!」
親子で感想を話し合いました。
なかでも『となりのトトロ』の『風の通り道』は私が趣味で続けているピアノの発表会で弾いた曲でもあったので、その時の思い出がよみがえり、感慨深く聴かせていただきました。
(息子も応援に来てくれたんですよ。)


もう、全てが素敵で!!素敵過ぎて、感動しました!!
またいつか、素敵なコンサートを皆さんでやって欲しいなって
思います。
出演の皆さま、楽しいひとときを
本当にありがとうございました!!(๑´∇`๑)✧:+.゜:+