ガーベラのように

日々の日常や楽しかったこと、伝えたい思いなど
いろいろ書いています。

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

ayumi hamasaki~A BEST LIVE~

2013年07月30日 06時39分47秒 | ライブイベント




15th Aniversary tour 最終日。
聖地 代々木第一体育館へ行ってきました!


バンド(Guitar、Drums、Base、Keyboard、Chorus)、
ダンサーのみんな、そして、ayuと会場のみんなが
ひとつになって、熱く盛り上がったよ!!

愛がいっぱい詰まった素敵なライブだった!!


ayu、15周年おめでとう!!そして、ありがとう!!


いつか、きっと、また逢えるよね…
その時まで、バイバイ(*´∀`*)ノ″マタネェ


次に向かって

2013年07月18日 16時23分17秒 | 日記
暑いですね。
皆さま、お元気ですか?

先日、通っている楽器店主催のピアノ発表会(大人のサロンコンサート)があり、参加して来ました。
ピアノを習いはじめて1年半。
今回が2回目の参加でした。

私が弾いた曲は久石譲さん作曲の

『The Wind forest』

この曲はジブリの『となりのトトロ』の中で使われていて、
観たことある方は知っていると思います。

すすわたりがお引っ越しする場面やトトロからもらった木の実が一斉に芽を出して森になっていく場面で流れてますよ。
とても印象的で、心に残る素敵な曲ですよね。


練習、練習、練習で、頑張ってきた3ヶ月半でした。

本番までレッスンがあと2回っていう時に、
リハーサルをしたのですが、も、全然ダメで…。
練習中に悔しいやら情けないやらで、練習しながら、
ボロボロ涙がでてきて泣いたり…。

でも、とにかく頑張らなきゃって、
今の私の最大限の力を出して、完成させました。

あとは、本番で弾くだけ・・・


なんだけどねぇ。

今回は本番の朝は普通に練習して、会場に入ってからも
緊張とかなくて、弾くのをワクワクさえしてたんだけど、

名前を呼ばれてピアノの前に座った途端、胸が苦しくなって、
手まで震えてきちゃって。
椅子の高さを見たり、鍵盤を拭いたり、落ち着こうと時間を
かけたんだけど、全然ダメでね。

それでも、なんとか演奏をはじめたんだけど、まぁ、そんな状態での演奏がどうであったかは、皆さまにも想像がつくことでしょう。

いつもの練習ではそんな所でミスをしないのにって思うとこで、
ミスタッチをした途端、頭の中真っ白になっちゃったからね。
もともと、鍵盤を見ながらじゃないと弾けないので、
暗譜してたんだけど、全部すっ飛びました(笑)

はい。ボロボロでした…。

なんとか立て直して、最後まで自力で演奏はしましたが、、、
悔しさでいっぱいです。残念過ぎる結果でした。


でも、なによりもせっかくたかちゃんが応援してくれてたのに、
ちゃんと聴かせてあげられなかったね。

「いつもより、間違えちゃったね。
でも、緊張しちゃうよね、仕方ないよって。」

うぅぅっ…、ホント、ごめんね …(ノ_<。)



しばらくの間、深い海の底に沈んで貝になってました(笑)

貝になっている間、ずっと考えていました。
ピアノを弾く技量もだけど、私の最大の課題は緊張し過ぎることで、
それをどう克服していくかなんだよなぁと。

私は人前で弾くのには向かないんだよって思ったりもしたんだけど、
まだ、2回しか発表会に出てないじゃない。
このくらいで諦めてちゃ、いつまでたっても克服できないし、
何をやってもダメじゃないかって思ってね。

先生はこればっかりは場数を踏んで慣れるしかないって言うので、
それならと、発表会という形じゃなくてもどこか人前で弾ける機会はないかと。

いろいろ調べてたら、あったのよ!
ピアノサークルの練習会が来月にあるらしくて、早速エントリー。
11月には東京なんだけど、発表会もあって、
そっちもエントリーしました。


今回の発表会は悔しくって、残念な気持ちでいっぱいな結果でしたが、こうして自分から進んで発表会に出たからこそできた良い経験なので、これをバネに、とにかく、次に向かって頑張りたいと思います!


いつか、気持ち良く弾けて\(^o^)/ってなれるように!


きれいに咲くといいね♪

2013年07月10日 17時50分10秒 | 日記





今年も『いのちのアサガオ』育だててるよ~!

何年か前に、骨髄バンクにドナー登録した時に頂いてきた種なのです。


蒔くのが大分遅くなっちゃったけど、きっと、大丈夫!

たかちゃんが一生懸命に育てているからね。


天国のこうすけくん、楽しみに待っててね♪



種をたくさん蒔き過ぎたので間引きすることにしたんだけど、
せっかく出た芽を抜くのが可哀想だというので、
大きく成長させて元気に育てるためには必要な事なんだよって
教えてあげました。


そうして、綺麗に咲かせてあげて、種をとって、
また、来年も大切に育てようね(-´∀`-)






勾玉

2013年07月08日 08時17分30秒 | 日記




昨日の新聞の1面に『猛暑襲来』とありましたが、
本当に一気に暑くなりましたね。

熱中症にならないように体調管理に気をつけて、
暑い夏を元気に乗りきりましょう!


私は今度の日曜日がピアノ発表会なのですが、

これを持っていくと良いよって、
たかちゃんがお守りをくれました♪

宿泊学習に行った時に作った勾玉です。



ありがとうね!



今日は本番前最後のレッスン。

頑張りますっ!!! ((o(・`ω´・)○))











ブルーベリーを摘みに♪

2013年07月05日 23時15分11秒 | 日記







今日が娘の13歳の誕生日なので、

昨日はね、ブルーベリーのタルトを作ってあげようと思って、
ブルーベルーを摘みに近くの農園へ行ってきましたo(^o^)o


いっぱい食べて、いっぱい摘んできたよ~♪


今年は熟すのが例年より早かったみたいで、ちょっぴり最盛期を過ぎてるって
お店の人は言ってたけど、とっても美味しかった!

木によって、酸っぱかったり、甘かったり。
味見しながら、選んでプチプチ取るのも楽しかったよ。


これで、800gちょい。
タルトを作るのには充分でした。










ブルーベリーてんこ盛りのタルト完成~!!
中はカスタードクリームをたっぷり入れました。








サクサクのタルト生地と優しい甘さのカスタードクリームと甘酸っぱいブルーベリーがよく合ってて、とっても美味しかったのね (o^ー')v

娘が本当に気に入ってくれて、
美味しい!美味しい!って食べてくれたのがなによりで。

良かった!良かった!




お誕生日おめでとう~!!
13歳を思いっきり楽しんでね♪







こっちはバナナシフォンケーキです。
暑かったから、アイスがすぐに溶けちゃって…


でも、美味しそうでしょ?