ガーベラのように

日々の日常や楽しかったこと、伝えたい思いなど
いろいろ書いています。

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

嬉しかったこと

2013年02月26日 09時12分19秒 | 日記
今日は仕事が休みだったので、朝をゆったりと過ごしております。

皆さま、おはようございます!(*^o^*)/

お天気が良くて、気持ち良いですね~。寒いけどね…。
今日も頑張っていきましょう!


さて。

私が今、いちばん頑張っていることはピアノなのですが、
昨年から練習してきた♬君のとなり(Twinkle☆Spirit)
ようやく花まるがもらえたのーーー!!

嬉しくて!嬉しくて!!嬉しくて!!!d(≧▽≦*d)

昨日は帰ってきてからも、何度も何度も弾きまくってました。
よく頑張ったね!って、自分で褒めてあげたいと思います(笑)


それから、オエセル隊の皆さんでまた、ニコ生をやるみたいなのね!
メンバーの浦田優さんがテストを配信してたらしくて。

皆さまは観ましたか?

私は寝ていたので、残念ながら見られなかったのですが、

近々あるのかな?
それとも、オエ魂が毎回ニコ生に?!!



クレメンス(浦田優)


4月28日にはイベントもあるし、
そして、5月2日にはドラマCD『時満つる夜の子守唄』も出るし、

嬉しいよね!♪☆♬★


昨日は、その他にも頼んでおいた物が届いていたり、
心配していた娘の検査の結果も良好で、良かった、良かった!



私のこんな何気ない日々のつぶやきみたいなブログを読んでくださっている皆さま、

いつも有難うございます☆(*^^*)

オエ魂の日だよ♪

2013年02月22日 17時43分22秒 | 日記
今日はオエ魂の日!!
皆さんはもう聴きましたか?
今回は珍しくゲスト(松元恵さん)をむかえてのラジオでしたよ。

最初から和気あいあいとオエセル隊のメンバーに溶け込んでいらしたので、
ゲストというよりはレギュラーみたいでしたが(笑)

楽しく聞かせて頂きましたよ!





そして、そして。
姫林檎の第4回ミニドラマも聴きました♪

ヨアヒムからドキっとする発言が…!(*//▽//*)

面白かった!!!

次回も楽しみにしてまーーす♪☆♬☆





姫林檎の公式HPもいろいろ更新されているよ!
是非、遊びに行ってみてください!




最後の授業参観

2013年02月22日 17時37分28秒 | 日記
皆さま、こんにちは!

お元気ですか?

2月も後半に入りました。
寒さももう少しの辛抱です。
風邪など引かないように、元気に頑張っていきましょう!


さて。

今日は授業参観があり、小学校へ行ってまいりました。
娘は6年生なので小学校では最後の授業参観。
しっかりとこの目に焼き付けてきましたよ。

授業は道徳でした。
親から子へ、子から親への手紙を読んだり、
子供が親のことをどれだけ知っているかクイズがあったり。

クイズでは好きな食べ物や行きたい国、大切にしているものなど9つの質問があって、子供が予想を答案用紙に書いて親と答え合わせをするのです。
うちの娘、クラスで1人だけ全問正解でした!
…てか、あたし、どんだけ把握されてんだって話ですよね(笑)

いやぁ、楽しい授業でした!!








今日のおやつはパン・ドゥ・ジェーヌでーす。
帰ったら、子供たちとお茶をしようと午前中のうちに作っておいたのでした。
材料を混ぜて焼くだけというシンプルなお菓子なのですが、
とっても美味しいのよー。



顎姫の皆さんと楽しいひととき♪

2013年02月14日 13時59分15秒 | 日記

(娘作)




ありがとうーーー!!\(^o^)/




今日はバレンタインですね!

ドキドキ♡ワクワク♪

子供たちはお友達同士で交換し合ったりするみたいで、
一生懸命作っておりました(^_^)

そんな姿を見ているのは楽しいし、可愛い(*^^*)


皆さんも、それぞれのバレンタインを楽しんじゃいましょう♪



さてさて。

昨夜は『絶対顎♡姫♡領域』を見て、楽しいひとときを過ごしましたよーーー♪☆♬★

いつもは『絶対顎髭領域』(毎週水曜日23時)というニコ生番組なのですが、
年に一度、女性ゲストだけによる♡顎姫♡になるのです。

そのゲストに伝承歌劇団~エウロパの軌跡~ YUKKAさん、声優 松本さちさん、作詞家 高橋麗子さん。

50分間の番組なのですが、楽しい時間は本当にあっと言う間に過ぎちゃいますよね…。

コーナーの『うろおぼ絵対決』が面白かった!

そして、お便りの中に、『元気が出る音楽』への投稿があったのですが、
私もね、言われてすぐに思い浮かぶのが、

♬いつも二人で(『Matsu-Ragi』松本さち 河原木志穂)なのです。

投稿した方とはちょっと違う感想なのだけど、
とにかく、歌詞も曲も良い!!

聴いてると、楽しい気持ちになれたり、優しい気持ちにもなれるし、
本当に元気になれて大好きな曲なのです♬

これはおすすめですよ!!
皆さんにもぜひ聴いて頂きたい!!

オエセル隊のHPに行くと、通販のコーナーから購入できますよー!d(ゝ∀・*)よろ☆


それからね、伝承さんのライブが4月にあるんだって!!
嬉しいね☆楽しみにしてまーす!!((≧▽≦))



♡顎姫♡の出演が夏にまたあるようなことを仰ってたのですが、
ぜひぜひやって頂きたいでーす!!

皆さんの素敵な浴衣姿を見てみたいです。
さちさんはご自身で甚平着るって言ってたのですが(笑)、

いやいや、カッコよく着崩した浴衣姿を見たいので、ぜひ宜しくでーーす!!


さちさんのレインくんボイスも聴けて、嬉しかった!


とっても楽しかったよーーー!!!(≧艸≦)y

楽しいひとときをありがとうございました!\(^o^)/

『祥子のチョット・CHAT・CHAT』を聴きに!

2013年02月11日 22時23分20秒 | 日記
ピアノのレッスンが楽しい♬(*^^*)

今日も頑張ってきましたー。

今、習っている曲はTwinkle☆Spiritの『君のとなり』と
いきものがかりの『YELL』です。

『君のとなり』はね、今の私のレベルで、もうちょっとで三十まるくらいの花まるがもらえるかなぁ~ってところまで弾けるようになりました(o^-')b



『君のとなり』はここから試聴できるよ♪
  





さてさて。

先日(9日)、菅原祥子さんのラジオ『祥子のチョット・CHAT・CHAT』(AM栃木放送)に松本さちさんがゲストで出演するので、聴くために栃木県の近くまで行ってきました。
(我が家からでは電波が届かないのです。)

さちさんが出演することがわかってすぐに調べたんだけど、ラジオ入らなくて。
でも、栃木だったらそう遠くもない距離だし、行って聴こうと思ってね。

最初は家族と一緒に場所探し。
それから、自分でも一度行ってみて道を覚えたの。
(重度の方向音痴なので/笑)

準備万端でいざ、出発!

ワクワクしながら行ったんだけど、でもね…
あれれー??やってないんだよねー。
昼間はクリアに聞こえていたのに、なんか夜は混信しちゃってて、
そのせいで聞こえないのかも?としばらく付近を走ってたんだけど、
ふと、待てよと。今日は何日だ?

スマホで見てみたら、8日だったーーー\(^o^;)/

1日早く行ってるし…。
まぁ、アレだ…。私のいつものマヌケっぷりは置いといて(笑)



ラジオは暖かい雰囲気いっぱいで、楽しかったよ♪

菅原祥子さんの声もトークも優しさいっぱい!
とても素敵でした!

菅原祥子さんと松本さちさんのWさちさんで、以前に一緒にラジオ番組をやっていたそうです。その公開ラジオ番組が、一昨年にあって、私は行ってきて、
お二人に会ってきたのですよ。
私の投稿を読んでくれてね、凄く嬉しくて♪
なんか、懐かしく思い出しました(*´ω`*)

松本さちさんは専門学校で先生もなさってて、そのお話や姫林檎のドラマCD、オエセル隊のこと、イベントのお話など盛りだくさんでした。

さちさんが受け持つクラスは学校で一番の出席率なのだそうです。
きっと、さちさんは凄く教え方とかも上手くて、楽しいのでしょうね。

そう!去年、その学校で行われた朗読劇があって、
生徒さんと一緒に出演されてて、私ね、観にいったんだよ!
生徒さんたちの演技が凄く良かったのね!

さち先生、凄く人気あるんだろうな。
今度、授業参観してみたいなっ( ´艸`)

そして、そして。

オエセル隊のイベントが4月28日にあるのよ~!!

オエセル隊のイベントは本当に面白いし、とてもアットホームな感じで暖かいイベントなので、ぜひ皆さまも行って一緒に楽しみましょう☆


それからね、松本さちさんはドラえもんのセワシくんでもあるんだけど、
この春に映画にも出るんだって!!
セワシくんはちょっとしか出ないんだけどね、私は大好きなの♡
観にいくねーーー!!楽しみ♪♪♪


30分の番組だったんだけど、本当にあっと言う間に
終わっちゃった感じがしました。
でも、いろんなお話が聴けて嬉しかったし、楽しかったです。

またね、Wさちさんお二人でラジオ番組をやってくれたらいいなって思います。

楽しいひとときをありがとうございました!(*≧∀≦*)







オエセルラジオ聴いたよ~♪

2013年02月08日 18時56分39秒 | 日記
久しぶりに朝の仕事が休みだったので、
明け方まで暖かいお布団でぬくぬく

冬の仕事は(寒くて)²
大変なんだなぁ…。

休みは嬉しいねー


今朝は暖かいお布団のなかでオエセル隊のラジオ聴いたよ





面白かったーー!!


お悩み相談ではいつも親身になって相談にのってくださるので、皆さんも何かあった時は是非オエセル隊の皆さんに相談してみてください


そして、第3回姫林檎のミニドラマも
女子たちの会話が可愛かったよ!!

姫林檎のホームページへはこちらから遊びに行ってみてね


   


それから、ドラマCDの予約も今日から始まってるよ!!

私はオエセル隊のイベントチケットとともにもう予約済み☆いえい!!



今日のおやつはコレ







ラジオでさちさんがポテチチョコの話をしてたので、
なんか食べたくなっちゃって、私も久しぶりに作ってみました。

今日はね、明治ミルクチョコレートも1枚65円で安かったの!

うちにはお菓子命な息子がいっぱい食べるから、
安いのは嬉しい!質より量だからね(笑)

美味しかったよー!!

優良賞、おめでとう☆彡

2013年02月03日 01時03分14秒 | 日記
厳しい寒さが続いておりましたが、今日はふっと寒さが緩んで、
とても暖かい一日でしたね。
暖かいと気持ちまでが温かくなって、とても嬉しいですよね。


皆さま、お元気ですか?


今日は『オアシス運動』作文・標語表彰式があり、娘と出席してきました。
昨年の夏休みに書いた作文が、『優良賞』に選ばれたのです。

『オアシス運動』とは、

【オ】おはようございます と言える 元気な子
【ア】ありがとうございます と言える 素直な子
【シ】しつれいします と言える 礼儀正しい子
【ス】すみません と言える やさしい子

あいさつは いつでも どこでも 心から♪
私の住んでいる地域では元気にあいさつをしましょうと推進されている運動なのです。

『ありがとうございます!』『おはようございます!』
短いたったそのひとことで、元気がでたり、やさしい気持ちになれたりしますよね。
本当に素敵な言葉ですよね(*^^*)

娘が書いた作文は『あいさつがつなぐもの』

地域や社会、家庭でのあいさつの大切さについての自分の考えが
しっかり書けていました。
いつの間に大きく成長していたんだなぁって、なんだかね、感慨も一入で…。
読んでいて、目頭が熱くなりました。

優良賞、おめでとう!そして、ありがとう!



表彰式の後は、女子プロレスラー ジャガー横田さんの旦那さんとして、恐妻を持つ気弱なキャラとして有名な木下博勝さんによる講演会がありました。

演題は『わが家の幸せな家庭生活と子育て論』

キャラどおり、気弱そうに登場してきて、会場の笑いをとってました(笑)

家庭生活や夫婦生活、お子様のこと、ご自身の恐妻家っぷりを沢山の写真とともに、面白おかしく語ってくださったので、
楽しくて90分間があっという間でした。

笑うことは心身の健康を保つためにとても大切なのだそうです。
たとえ、笑いたくなくても笑ってみたり、幸せじゃなくても寝る前に幸せだなぁって言ってみるだけで、脳はそうなのかと勘違いをして、副交感神経が優位になって、病気にかかりにくくなるそうですよ。

早速、寝る前に実行してみます♪


楽しい講演会でした☆彡
ありがとうございました\(^o^)/